YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

年末合宿1日目

 こんばんは、お久しぶりです外村(トノムラ)です。

 

もう冬ですね!ついこの間まで秋だったはずが、気付いたら年末合宿が始まっていました!

 

部員各々、年末合宿に向け準備を進めていたのを見ていると、とても有意義な合宿を過ごせるのではないかと期待しちゃいます笑

 

この記事では今日のハイライトとこれからの意気込みについて書こうと思います。

 

稚拙な文章で読みにくいところが多いと思いますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです😃

 

 

 

 

 

 

 

 それでは年末合宿初日のハイライトを紹介したいと思います。

 

時は遡り昨日(12/26)の夜に部員は横浜駅又は東京駅に集合をし、白馬村へ夜行バスで向かいました。

 

f:id:ynu_ski_team:20191227205507j:plain

 

(これからの長旅に闘志を燃やす半田くん)

 

 

寝にくい環境ながらも頑張って睡眠をとり、朝の6時ごろに白馬に到着しました。

 

まだみんな寝足りなかったようで、スキー場についてもぐっすり寝ていました。

 

f:id:ynu_ski_team:20191227205608j:plain

 

床, テーブル, 室内, 人 が含まれている画像

自動的に生成された説明

 

その後はリフトが止まるまでフリー練習を行いました。

 

久しぶりに滑ることができてとても楽しかった反面、天候に恵まれず猛吹雪の中の練習のため疲労困憊でした。

雪, スキー牽引, 空, 屋外 が含まれている画像

自動的に生成された説明 f:id:ynu_ski_team:20191227205656j:plain

 

また他のスキー場がまだオープンしていないため、人が多くリフトに乗るのが一苦労でさらに疲れます!!!

 

いつも不便なく練習できるありがたみを再確認できる1日となりました。

 

 

 

 

 

初日を経て思ったことは、やはり基礎練習は大事だなと改めて思いました笑

 

フリーでできないことはポールでも出来ないため、この年末合宿の基礎練習をしっかりすることで2月のポール練習にも好影響があるのではないかと考えました。

 

私は残り3日しかありませんが、その分他の人よりも積極的になってより多くのことを体に染み込ませたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後になりますが、今シーズンも国大スキー部に関わる皆様よろしくお願いします!

 

以前の岩岳大会の記録を超えるよう、11日を部員の仲間と切磋琢磨し頑張っていこうと思います。

 

また今シーズンも怪我なく終えれるよう、神様、国大スキー部を見守っていてください🙇