YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

年末合宿二日目

こんにちは。誤って革靴で白馬へ来てしまった二年の有賀です。

ブログを書くのは自己紹介記事以来です。

年末合宿二日目となる今日は、天気が良く途中暑く感じられる時間帯もありました。

f:id:ynu_ski_team:20211228220047j:plain

昨日とは打って変わってとても良い陽気

練習は、一日目と同じく合宿所から歩いて向かうことができるゲレンデで行いました。お昼休憩時に合宿所で落ち着いて昼食をとることができるのでありがたいですね。明日からは別のゲレンデで練習を行うそうです。

f:id:ynu_ski_team:20211228182105j:plain

練習の様子

いろいろと出来事はあったのですが、何を書いてよいのかわからないので僕の今日の練習に関する感想を書きます。

今日の練習では、昨日のフリースキーで教わったことを実践したり、自分の中で課題に感じられたことを修正しようと考えていました。ですがいざポールを滑るとなると、昨日のフリーの時とは異なり雪面が抉れていたり、新たに意識を向けなければならない事柄ができたりして、むしろ意識が散漫としてしまいました。練習後のミーティングで観たビデオの中の自分の滑りと頭の中のイメージがかなり大きく乖離していたことは、おそらくここ最近で一番ショッキングな出来事になりました。

f:id:ynu_ski_team:20211228231431j:plain

転んで雪がついてしまった僕の脚

日を重ねるごとに慣れながら多くのことに思考や意識を向けられるようになって、一つずつ課題をクリアしていければ良いなと思います。

f:id:ynu_ski_team:20211228215457j:plain

三日目となる明日は最高気温が0度を超える過ごしやすい?一日になるようです。

残りの練習日も楽しんで!やっていきたいと思います。

では。