YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

合宿3日目

こんにちは、三村です

昨日のブログにもあった様に、今日から五竜での練習でした。
また、今日から本格的なポール練習が始まり、いよいよ合宿らしい感じになってきました

では、今日の活動内容を朝から順にまとめていきたいと思います

朝食は7時からでした
大会の日は6時30分には朝食なので、今朝は余裕をもって朝食を食べれました

その後、8時に宿を出て歩くこと十数分、やっとエスカルプラザに着きました
GSの板は車で運んでもらえたので、SLの板とブーツを持っていくだけで済みました
(でも正直なところ、荷物が重すぎてエスカルプラザに着くまでに何回か心が折れそうになりました
(T_T)



リフト券を購入した後、午前中はSLの練習をしました
僕は今まで逆手を意識して練習したことがなかったので、今日の練習では学ぶことがとても多く、充実感のある午前中でした
また、今日は天気が良かったので見晴らしも良く、朝から爽やかな気分で練習を始められました
(しかし実際のところ、ここでも朝に引き続き、足に乳酸が溜まって、練習が辛かったです(汗)




その後、昼休憩を挟み、午後はGSでした

練習を見る限り、昨日までの基礎練を意識して、それそれの課題に取り組めていたかなと思います
僕は昨日からの課題である切り返しやターン前半の動きを意識した練習をすることができました




そんな感じで全体の練習は16時前には終わりました
その後、僕はかろうじて残っていた体力を振り絞って宿へもどってきたのですが、1年生をはじめとする多くの部員がフリー練習をしてました
つくづく1年生の体力のすごさを感じましたね


今日の大まかな流れはこんな感じでした
今日1日を通して、自分の老いと体力の無さを痛感しましたね(爆)
全国公まで2週間あるので、体力作りなんかをして、できるだけいい結果が出せる様にしたいものですね




それでは今日はこの辺で失礼します
最後までお付き合いくださりありがとうございました