YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

番外編 スキー部写真サークルツッコミ

どーもブログでは久々の登場(5月以来)たごっちです。ブログ書きたいのになぜか担当回ってこないので勝手に書きます。とはいえ、ただ書いても面白くないのでスキー部内で微妙に流行っている写真について書いてみることにしました。このブログをご覧いただく…

年末合宿5日目

どーも。一年生の大口です。今日は合宿五日目、31日です。いよいよ年の瀬、2017年最後の一日でした。四人ほどが合宿から帰宅し、今日は8名での練習となりました。少し寂しくもありますが、とても密度の高い練習となりました。今日は、午前中は曇り。☁こうい…

年末合宿4日目

今晩は~!今年も残すところ1日となりましたね。今日のブログはは4年の村石が担当します。宜しくお願いします。本日は6時に起床!田後君が加わり12人に朝5時半に宿に到着していて車で寝ながら待機していたそうです。笑 お疲れ様!午前練習はスラ板解禁+いい…

年末合宿3日目

はいさい!今日のブログは2年の金城が担当します!今日で合宿も三日目となり、新たに先輩方3人も加わって練習も賑やかになりました!今日も朝から練習なので、朝6時半の起床でした。普段起きる時間より全然早いし、まだ慣れないスキーのトレーニングで足の…

年末合宿2日目!

こんにちは!合宿2日目のブログは2年の栗田が担当します!昨日は23:30に寝て今朝は06:30に起きて体操して07:00から朝ごはんというかなり理想の形で2日目は始まりました! 普段授業なければ昼まで寝てる文系大学生には正直辛かった、、笑宿を出た時は寒いし眠…

年末合宿1日目

今日のブログは4年の中島が担当します。ブログ書くの久しぶりだー今日から合宿始まりましたー。いいもりで一週間練習がんばります!7時30分新宿発のバスでお昼過ぎに到着しました、とにかく早起きが辛かった(笑)いくらスキーが楽しみとはいえ、辛いものは…

カンパ金ご協力のお礼&今年度の活動予定

こんばんは2017年度会計を務める、三年の山田です先月行われたOB会ですが、そちらでカンパ金をくださった方ありがとうございます今回はこの場を借りて、振込によってカンパ金を協力下さった方々にお礼を述べたいと思います。まず、前年度のカンパ金のご協力…

スキー部バイクサークル 活動第三弾

本記事はスキー部の活動とは一切関係ありませんそれをご了承の上、お読み下さいませ。こんばんは、スキー部バイクサークル部長?三年のヤマタケです今回は先月行ったツーリングについてのブログを書きたいと思います書くのが面倒なので書かなかったが、教祖こ…

11月 横国・横市合同練習

こんばんは新学期がスタートして7ヶ月ぶりに初ブログ書きます、3年の谷口桃です今日は月に一回行なっている横浜市立大学との合同練習がありました。いつもの合同練習とは違い、今回は冬場にお世話になっている上遠野コーチが長野から来てくださり、指導をし…

OB会

1年の西尾です。11月25日に楽蔵~うたげ~でOB会を開催しました。今年のOBさんは堀江さん、犬飼はん、栗原さん、七田さん、野井さん、船津さん、宮本さん、山際さん、と8名参加してくださりました。本当にありがとうございました。OBさんからは、卒業後何を…

2017常盤祭 まとめ

一昨日に引き続き、本年度の常盤祭担当の三村が書かせていただきます昨日で3日間開催された常盤祭も無事終了しました!1日目のブログにも書いたようにスキー部では今年も昨年に引き続きタコ焼きを販売しておりました見にくいのですが、この画像からわかるよ…

常盤祭 1日目

お久しぶりです、三村です 本日(これを書いておる時点ではも昨日ですが...)から常盤祭が始まりました スキー部では、昨年好評だったタコ焼きを今年も出店します!販売開始後すぐに多くの方に並んでいただくなど、今年も大盛況の1日目でした↑店の場所は学生…

自己紹介 金城功祐

はいさい!今年度入部した、金城功祐です。二年で、学部学科は経済学部経済システム学科です。去年一年間はラクロス部に所属していて、二年になって部活を辞めて、スキー部に入部しました。出身は沖縄です。スキーの経験は、中学校の修学旅行で一度だけやっ…

自己紹介 栗田大輔

初めまして! 横浜国立大学経営学部国際経営学科の二年の栗田大輔です!スキーは家族で少しやったことがある程度なのですが、しっかりと滑れるようになりたいなと思ってスキー部に入部しました!部員の多くが経験者ということで普段の練習では感心することば…

スキー部バイクサークル 活動第二弾

本記事はスキー部の活動とは一切関係ありませんそれをご了承の上、お読み下さいませ。はい、こんにちは3年ヤマタケです今回はまたまたバイクサークルでツーリング行ったので、そのブログを書きたいと思います今回はバイクサークル新入部員の2年の陽介と静岡…

横国横市合同練習!!10月8日

こんにちは!すでに次の長期休みが待ち遠しい塩倉です。初めて大学のめっちゃ長い夏休みを経験しました。学校に行くのがキツくなるシーズンですよね。笑そんな怠惰の心を叩き直す良い機会がありました!合同練習です!!!僕は初めて参加しました。前々から…

2017年 OB会のお知らせ

みなさんこんにちは、2年の磯崎です。最近寒くなってきていますが、皆さん体調は崩してないでしょうか??私は早速寒暖差アレルギーを発症しており、つらい日々を送ってます(T-T)また、新学期も始まりましたが夏休み気分がどうも抜けません。。。あーあと1ヶ…

夏合宿2日目

こんにちは!1年の塩倉です。拙い文章ですが、よかったら見ていってください。個人的な感想としては、いろんな経験ができたこともそうですが、1番良かったのは、会ったことがなかった先輩方と話したり、活動したりして名前を覚えることができたことでした。…

夏合宿3日目

こんにちは!スキー部2年の前田です。文章を書くのは得意じゃないので、つまらない文になってしまうかもしれませんが超暇だったら読んでください。まず、夏合宿全体に関しての個人的な感想なのですが、すごく楽しかったです!去年も参加したのですが、今年…

夏合宿1日目

こんにちは!1年の大塚です。ブログ書くのは初めてですが頑張ります。初日は横浜のレンタカー屋で集合して各々の車で寄り道しつつ宿まで移動しました。沼津に行った車や桃狩りした車もあったみたいですが、自分の車は静岡を通るならってことでハンバーグ、ス…

7/9 横国横市合同練習\( ˆoˆ )/

こんばんは7月も始まったばかりだというのに暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。早いものでもう7月ですよ。先日は人生21回目の七夕を迎えました。七夕の願いごと、今までわりと叶えてきたことが多いんです。ピアノで賞取りたいとか、ソフ…

新入生自己紹介

1年の塩倉恒聖(しおくらこうせい)です。教育学部です。岩手県出身で、下宿生です。小学校から中学校までサッカーとスキーをしており、高校ではボート部とスキー部を兼部してました。大学でスキー部に入る予定は無かったのですが、またスキーをやりたくなって…

新入生自己紹介:大塚哲志

初めまして!今年入学、入部した大塚哲志といいます。所属は理工学部数物・電子情報系学科電子情報システムEPです。スキーは親に教えてもらい、小さいころに始めました。中高は東京の中高一貫だったんですが、なぜか競技スキー部があり、そこに入って競技ス…

新入部員自己紹介:大口広風

どうも、初めまして。新入部員・一年生の大口広風(おおぐちひろかぜ)と申します。所属は理工学部・機械工学EPです。出身地は東京なので、実家から通学しています。新入部員の自己紹介といっても何を書けばいいのか今一つわからなかったのですが、スキー歴や…

スキー部バイクサークル 活動第一弾

本記事はスキー部の活動とは一切関係ありませんそれをご了承の上、お読み下さいませ。はい、おはこんばにちわ!ヤマタケですスキー部バイクサークル活動第一弾ということで、今回は道志みちをツーリングに行って来ましたスキー部バイクサークルとは、何かと…

新入部員自己紹介

新入部員の西尾昂紀です。横浜国立大学都市科学部建築学科です。出身は福井県です。少し鈍っているかもしれません。趣味は、もちろんスキー、サイクリング、映画鑑賞、旅行、アウトドアなどです。最近ハマってることはオシャレなカフェに行くことですね。ス…

6/15 トレーニング

-----------------メモ------------------- 来週たかあきに500円返す------------------------------------------こんにちわ。OBとなってからも部活への参加度の高さから最近ひまっちと呼ばれることの多い、のいっちです。先日の横浜市立大学での合同練習後…

6/11 横国横市合同練習

はい、おはこんばにちわ!三年のヤマタケこと山田です。最近は学科のレポート地獄が過ぎ、ひと段落していますまた、合宿で失われたお金もたまり、バイクも整備できて生活が充実しています。今学期はもうバイトせず、貯めた資金で株で不労所得を得られたらな…

石井スポーツカスタムフェア @有明

こんばんは、菅田将暉と好きな歌手が被りすぎている谷口 ももです。もともと私の好きなある2つのバンドを菅田さんが好きなことは知っていました。しかし3日ほどまえにたまたま見た雑誌で、私の一番好きなandymoriというバンドを菅田さんも好きらしく、それ…

6/1 トレーニング

どもこころもからだも疲れてる榎本です…人生いろいろありますね大したことではないんですけど(^^;)w昨日は帰ったら疲れすぎて、夕飯食べてすぐ寝てしまったので投稿が遅くなってしまいました、すみません。(今さっき中間テストが終わっで時間があるので書い…