YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

新入部員自己紹介:大口広風

どうも、初めまして。
新入部員・一年生の大口広風(おおぐちひろかぜ)と申します。
所属は理工学部・機械工学EPです。
出身地は東京なので、実家から通学しています。

新入部員の自己紹介といっても何を書けばいいのか今一つわからなかったのですが、スキー歴や入部の動機なんかを書くのもいいかな、と思ったので書かせて頂きます。


元々自分は親の影響でスキーを始めたのが2歳(らしい)の頃なので、勿論覚えていないですが(笑)、スキー歴は割りと長い方かなと思います。

それ以来基礎スキーをメインにバッジテストなどを目標にずっと滑って来ました。大体毎年、1シーズンに少なくとも30日位は滑ってきたので、割りとスキー馬鹿です。(笑)

ガチガチの基礎スキーだけじゃなく、バックカントリー山スキーなんかも結構色々やって来たのですが、唯一レースだけは殆ど経験が無く、自分の憧れるようなトップスキーヤー達を見るとやっぱりレーサー出身の人が多かったので、ずっと一度はやってみたいなと思ってました。

ただ、出身が東京で、小中高と公立だったので、勿論スキー部なんてものはなく、レーシングはクラブなどの人数が必要な分野なので、やっと大学でチャンスを得たという感じです。


長くなってしまいましたが、兎に角スキーが好きな奴ということで、覚えて頂けると嬉しいです。(笑)

因みに、一番の趣味はスキーですが、自転車にの乗ったり、写真や映像も趣味です。

後は、登山も趣味で、僕は二浪してるんで遥か昔の事になりますが(笑)、高校では山岳部で活動してました。結構、個人的にも山には行っていて、特に一人で山に登るのが好きです。

何か共通の趣味をお持ちの方、いらっしゃったら話しましょう。

[追記]

この記事を書いている最中に偶然発見したのですが、どうやらこの部活にはバイクサークルなるものがあるようです。
かく言う僕も、今二輪免許の取得中でして、後は試験を残すのみです。
元々は、バイクよりはクルマ派だったんですが、最近は面白いクルマも少なく、バイクもいいかなって事で四輪よりも先に二輪の免許取得することになりました。



☝ビンテージオフロード乗る予定です。