YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

新入部員自己紹介:高 睿男

 初めまして、今年に入部した高 睿男(コウ エイナン)です。出身は北京ですが、2019年にもう京都に勉強して、今年に横浜国大の大学院に進学しました。

 

 小学生の時に、スキーについて興味を持ち始めましたが、北京におけるスキー場の雪が非常に硬いので、何回も山から転んで、とてもつらい経験がありました。結局として、その後、スキーをやることがなかったです。

 

 ところが、京都に勉強している期間で、各国からの留学生が多いので、毎年の冬休みに皆一緒に長野へスキーに行ったことが二、三回があって、すごく楽しかったとです。これを契機として、大学院に進学すると絶対にスキー部に入りたいと思います。

 

 入部する前に、スノーボードをやったことが多いです。なぜなら、スキーをやったことがありましたが、スキーの場合にブレーキがなかなかできなかったので、結局、山頂から急いで降りてしまったからです。そのため、スキーの技術を磨くようにスキー部に参加しました。

 

 自分が料理を作ることが好きなので、学部の部活で一緒に合宿する時に部員たちに夕食を作ってあげました。もし、スキー部の皆さんと合宿する機会があれば本場の中国料理を作ってみたいと思います!そして、もし同じような興味のある人がいれば、一緒においしい店を探しましょうか。

 

 今後ともよろしくお願いします。