YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

新入部員自己紹介 劉楠

初めまして、今年春に入部したM1の経済の劉楠(りゅうなん)です。劉は三国志劉備の劉です、ドラゴンの龍じゃないよ。楠という名前の方が好きなので、直接ナンと呼んでもらえるとすごく嬉しいです。

 

学部生は、常に学校の歴史博物館の部員であり、主に外部訪問者の受け入れを担当していました。スキー部の他の部員に比べてスポーツ経験は少ないですが、いろいろなスポーツが好きで(汗をかくスポーツの方が苦手)。たとえば、前日に伊勢でサーフィンに行ったばかりです(しかし、ストロークが遅すぎて、見事に波に乗ることはほとんどなかった :0 ) 海によく行くので、毎年醤油のように日焼けしますが、日焼け止めの経験は上手にできた。かな ?

 

スキー部に入部するきっかけは昨年の冬季五輪と思う。テレビであらゆる種類のハンサムなパフォーマンスを見て、自分もシングルボードとダブルボードを体験した。しかし、当然のことながら、激痛かった! (あれ、何度も皆に言ったように感じ?=Ⅴ=) したがって、私はスキーでうまくやろうと決心しています。

 

もう一つの原因は、いろんな学部と研究科の友達に会いたい~ちなみに、夏の合宿が楽しみです。

 

一つの野望を設定してみよう、大会に参加します!まだトレニンーグを上手にできれるかとかをわからないけど、頑張ります。

 

今後ともよろしくお願いいたします。