YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

新入生自己紹介:本間哉多

初めまして、この春入部した二年の本間哉多(ほんまかなた)です。

小学生のころから高校まで野球をやっており、競技スキーとは大学で出会いました。二年からということで、遅れを感じていますが頑張っていこうと思います。

文章書くのが苦手なので、暖かい目で読んでいただければ嬉しいです。

 

突然ですが、問題です。野球少年だった私がスキーを始めようと決めたきっかけは何でしょうか。

 

正解は中日ドラゴンズの根尾投手です。

彼が甲子園で話題になったときに耳にしたことがある方もいらっしゃるでしょうか、彼は中学時代に投手として145㎞/hを記録したことに加えて、アルペンスキーで全国優勝経験があるのです。つまり、野球で培った体の使い方が生かせるのではないか、と単純な私は考えました。

もちろん私は高校までの間必死で野球の練習やトレーニングをしてきましたが、野球の能力や、その他身体能力面でも根尾選手には遠く及びません。だから愚か者の思い付きであることに間違いありません。でも、足を踏み入れた以上これまでの経験を無駄にしないよう、何かを残せるようにくらいついていこうと思います。

 

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。今のところあまり顔を出せていませんが、これからよろしくお願いします。