YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末合宿5日目

年の暮、ご多忙の中にも活気あふれる日々をお過ごしのことと存じます。本年も大変お世話になり感謝申し上げます。行く年を惜しみながらも、新しい年に希望を馳せるこの頃、気ぜわしい時期でございますが、皆様にはお変わりなくご健勝にて何よりと存じます。…

年末合宿4日目

こんばんは、最近筋トレにはまっている2年の澁谷です。 去年は年末合宿に参加せず北海道にある実家へ帰省していたので今年度が初参加になります。昨年度は部活として一度も合宿を行えなかったので、このような機会を設けてくださった皆様に感謝してもしきれ…

年末合宿3日目

お久しぶりの登場となります。4年の遠藤です。 久しぶりのブログということで軽く近況報告をしたいと思います。 無事に就活も終わり、旅行やら観たかった映画の一気観をしたりと残り僅かの学生生活を満喫していました。しかし、最近はサボっていたツケで卒論…

年末合宿二日目

こんにちは。誤って革靴で白馬へ来てしまった二年の有賀です。 ブログを書くのは自己紹介記事以来です。 年末合宿二日目となる今日は、天気が良く途中暑く感じられる時間帯もありました。 昨日とは打って変わってとても良い陽気 練習は、一日目と同じく合宿…

年末合宿1日目

お久しぶりです、4年の地西です。 昨年は新型コロナウイルスの影響によりたくさんの人がこれまでとは異なった生活を強いられました。私達も大きく影響を受け、昨年は思うように活動することができませんでした... ですが今年になってようやく感染者が減少し…

2021/22シーズンスケジュールについて

こんばんは. お久しぶりです。3年の小倉です. 12月も後半になり、気が付けば今年ももう終わりですね... 年の瀬も迫り、皆様も慌ただしい毎日を過ごしているかと思います。 本年も新型コロナウイルスの影響で思ったように活動できませんでした。しかし…

新入部員自己紹介:チェン ゼンイェン

皆さんはじめまして、経済学部一年のチェン ゼンイェンと申します。ぜんいぇんと呼んでください!中国江蘇省生まれカナダオンタリオ州育ちの者です。昨年9月に来日前にずっとカナダの首都オタワに住んでいました。趣味は旅行、ドラマ鑑賞、クイズです。J-pop…

新入部員紹介:有賀恒輝

皆さんお初にお目にかかります。新入部員の横浜国立大学 経済学部 二年の有賀恒輝です。長野出身で諏訪の少し下あたりから来ました。生まれてこの方、初めてお会いする方に「こうき」とか「つねてる」と読まれてしまう僕の名前ですが、恒輝(ごうき)と読み…

2021年度国大スキー部部長

お久しぶりです。3年の小倉です。挨拶が遅くなってしまって申し訳ございません。言い訳をさせていただきますと、コロナで入部時期が例年とずれてしまったためということで、お許し下さい。コロナを言い訳に色々後回しにしていることが多いので、なくしていこ…

新入部員紹介:青山慶太朗

はじめまして.理工学部の青山慶太朗と申します.滋賀県出身です.絶賛一人暮らしをしています.最近はラジオを聴きながら散歩することが多いです.バイトに行く道も帰り道もラジオを聴いています.先日,電車の中でラジオを聴いて思わず笑ってしまったので…

6/26 オフトレ

清々しい初夏を迎え、木々の緑も日増しに深くなってまいりました。ご一同様には、なお一層お健やかにお過ごしのことと存じます。 どうも、2年の無量小路です。最近あつい事はF1ですよね。応援しているレッドブルHondaのフェルスタッペン強いですよね。今年は…

5/22 オフトレ

おひさしぶりです3年になった鎌田です。 さてさて早速ですが、この間のオフトレの様子をブログに書きたいと思います。 5月22日、岸根公園で新歓も兼ねた陸上トレーニングを行いました。コロナのせいで思うように活動できていませんが、みんなで思いっきり体…

4年間ありがとうございました.(大口)

こんにちは. ご無沙汰しております. 今年3月で卒業いたしました,大口と申します. 昨冬は,広報を担当しておりまして, よくこちらのブログに書かせていただいたのですが, 今冬はすっかり筆を取る習慣も無くなり, なかなか筆が進まず,卒業ブログが遅く…

カンパ金の御礼

こんにちは。2020年度会計の半田です。 4月を迎え幹部代は代わりましたが、この場で2020年度のカンパ金の御礼を申し上げます。 まず、カンパ金にご協力いただいた方々です。 コヤマ ノブアキ 様ツボイ タカキ 様ニシカワ カツユキ 様ナカツジ マサユキ 様 以…

2020/21シーズンふりかえり

挨拶が遅くなってしまい申し訳ございません。2020年度、部長を務めていた遠藤です。2020年度のスキー部の活動が全て終了しましたので、昨年度を振り返りたいと思います。昨年度はずっとコロナに振り回され、先が見えない、そんな一年でした。昨年の2月合宿終…

新入部員紹介:横山優太

みなさんおはようございます! バイト明けで少し体が重い朝にこのブログを書いております。このタイミングで新入部員紹介と題したブログを書くと新1年生が入部したのかと思われる方もいらっしゃると思いますが、私はピカピカの新2年生です。昨年の春、未知の…

新入部員紹介:澁谷昂大

花粉の季節らしいですが僕自身は花粉症に悩まされたことがありません。一度だけ経験してみたいものです。どうも、横浜国立大学 都市科学部1年の澁谷昂大です。出身は北海道で小学校から中学3年生までアルペンスキーをやっていました。高校に入ってからはスキ…

新入部員紹介:無量小路俊輔

おはようございます。こんばんは。こんにちは。春陽気が暖かくなって来ました。花粉症には辛い季節です。さて、私は新入部員の理工学部機械工学EP1年の無量小路俊輔です。苗字の事は長くなるので直接聞いてください。生年月日は個人情報なので控えさせて頂き…