YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

新入部員自己紹介:チェン ゼンイェン

 皆さんはじめまして、経済学部一年のチェン ゼンイェンと申します。ぜんいぇんと呼んでください!中国江蘇省生まれカナダオンタリオ州育ちの者です。昨年9月に来日前にずっとカナダの首都オタワに住んでいました。趣味は旅行、ドラマ鑑賞、クイズです。J-popも好きです。そして鉄オタです(笑)。大学から遠~~~い寮に住んでいるので、半年経ってもまだ満員電車とYNU山登りに慣れてません。。。

 部活について、高校時代はボート部とバレーボール部に所属しました。お恥ずかしい話ですが、北国出身なのにスケート以外のウィンタースポーツを全然やりませんでした。ところで、YNUスキー部のアットホーム感がスキスギてオフシーズンの活動もラクそう(不純な動機?)で日本でスキーデビューすることを決めました (Yay!) 。スキーの未経験者なので少し不安ですが、今までの陸トレが楽しくて先輩と同期の皆さんはすーーーーごく優しくて頼もしいので初シーズンを期待しています!

 地元の名所世界遺産でありリドー運河の写真を添付します。冬になると世界で最も長いスケートリンクへと変わります!

f:id:ynu_ski_team:20210824052104j:plain

 これからよろしくお願いします:)