YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

年末合宿6日目

皆さん、明けましておめでとうございます!ハッピー・ニュー・イヤー!woo-hoo!パリピになりたい一年のチェン ゼンイェンです。

 

今回の年末合宿は私にとって人生初めての合宿ですので、楽しい限りです。

そして、大晦日の午前6時に横浜から電車でスキー場に向いましたが、大雪の影響で電車が松本に止まりました。駅員さんからアドバイスをもらって松本から長野に移動しました。長野駅で財布を落として帰省途中の三密集団(ちなみに大晦日長野駅新宿駅より賑やかでした)に囲まれて長~いストックを持っていた自分が可哀想だって自分でそう思いました。お忘れ物所のおじいさんから10分ぐらいの説教を受けて無事に財布をゲットしました。日本は本当にいい国だと改めて思いました。長野駅からバスに乗って出発から12時間後やっと乗鞍に着きました(大雪の中でバス停まで迎えてくれた啓太先輩に心から感謝します!)。

f:id:ynu_ski_team:20220101190216j:plain

満員特急電車やばかったです。立って乗るって辛かったです

Cottageに着いたらすぐに爆睡モードに入りました(詳しくは5日目のMuryou・Koji・Shunsuke Vice Captainが書いた記事の最後の写真に参考してください)。因みに、年越し蕎麦おいしかったです(天ぷらの量が不足してお肉が全然現れなかったけど)。なので、2022年つまり今日でスキーデビューになりました。

f:id:ynu_ski_team:20220101190329j:plain

雪だ!

f:id:ynu_ski_team:20220101190357j:plain

サンブロックを持って来て良かったです



ド素人の僕の初スキーは転ぶの祭りでした。一日中リフトを7本しか乗ってないのに百回以上転んだことになりました。やはりスビートを出すと怖くなってきちゃって減速の要領を忘れちゃって転んで雪の宿のような格好になりやすいです。上半身の動きや足の向きもとっても大事だと思いました。寒い日でしたが、僕は汗いっぱい出ました。しかし、コーチと先輩逹は優しすぎてどんな細かいことも丁寧に教えてくれました。スキー部のアットホームな雰囲気が最高だと思いました。

f:id:ynu_ski_team:20220101190907j:plain

130㎝のストックが流石に長すぎだとコーチに言われました

f:id:ynu_ski_team:20220101191000j:plain

peppermintさんのハンバーグカレーセット税込1250円おすすめです



以上、2022年初日の自分の話しがばっかりスキーレポートでした。

 

ちゃんとしたスキーバッグを買いたいゼンイェンより