YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末合宿

年末合宿お疲れ様でした!今年も年末合宿はいろいろありましたね!二年生にもなると一度シーズンを終えてオフトレもやっているのでだいぶ違いました。オフトレの効果でしょうか?今年は去年に比べて滑りもだいぶ変わった気がします。それだけに新しい課題も…

年末合宿終了

連絡遅れましたが無事に年末合宿が終わりました。今年の1年生はレベルが高いのでかなり期待していますよ。けど、そんなに期待していると重圧になってしまうので、期待しません(矛盾・・・)さらに驚いたのは、ゆうぞうの進歩です。シーズン終わりの滑りとは…

年末合宿最終日…

明日、ついに下山です。ゆうぞう君は合宿の疲れか知らないですけど、スネ毛が痛くてたまらないそうです。神経つながっちゃったんでしょうか?でも、ゆうぞう君は今回の合宿は大活躍です!クリスマスパーティーでは無茶な振りをものともせず、ショートケーキ…

いざシーズン

明日はついに菅平に出発です!!22日から27日までの合宿です。オフのトレーニングの成果を出してきます。よっしゃ~~~~

yokohamaワッペン

大変遅れましたが、今年ワッペン作りましたので報告します。横浜市大と合同で、ワッペンを作りました。これをつけて心を一つに目標に向かって頑張って滑りたいと思います!!もし購入希望の方はご連絡ください。1枚1500円になります。さらに、シーズンスケジ…

今年最後のインライン

今年最後のインラインを保土ヶ谷公園でしました。実は道満が終わってからインラインしてませんでした。かなり怠慢ですね。さすがにシーズンに入る前に、オフシーズンでのトレーニングをおさらいしておかないと全てが無駄になってしまうので今回部活をしまし…

チューンナップ講習会

横浜市大でチューンナップ講習会が行われました。1年生がチューンナップの方法を知るのが目的ですが、上級生も完璧と言うわけでもないので、勉強です。合宿中はそんなに時間が無いですが、丁寧にチューンしてあげなければ早く滑れないんだな、と気持ちを改め…

カービングローラー

更新遅れてすみません。ゆうぞうです。11月26日はカービングローラーをしました。約一年ぶりにやりましたが一度シーズンを体験していると全然違いますね!カービングローラーはスキーのように板をずらしたり出来ないので悪い滑り方するとよく分かります…