YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

年末合宿5日目

年の暮、ご多忙の中にも活気あふれる日々をお過ごしのことと存じます。本年も大変お世話になり感謝申し上げます。行く年を惜しみながらも、新しい年に希望を馳せるこの頃、気ぜわしい時期でございますが、皆様にはお変わりなくご健勝にて何よりと存じます。


さて、2年の副部長の無量小路です。

 

去年の今頃はまだスキー部に入部していなかったため、家でぬくぬくしていましたが、年末合宿は年を越す行事として最高であると思います。

 

昨日に引き続き、朝から大雪でした。スタックする車を横目に練習に向かいました。


今日のスラは緩斜面で屈伸運動をして、加速して行くようにポールを叩くという練習をショートポール、ロングポールを交えて行いました。


今日の練習は「寒い」という言葉しか出ないくらい寒かったです。手袋、ワンピ、フェイスガード、全てのものが凍り、足や手の感覚がなくなり、休憩時間であるリフトの時間が苦痛のものとなりました。そのため、誰もポッケから携帯を出さず、写真がほぼありません。なけなしの3枚の写真を貼っておきます。明日もっと寒い予報なので、怖さと寒さで震えて眠れません。

f:id:ynu_ski_team:20211231184615j:plain

私と文さんがちょいダサのウェアでペアルックになった様子

f:id:ynu_ski_team:20211231183514j:plain

海君にも同じウェアを買ってもらいたいものである

f:id:ynu_ski_team:20211231183845j:plain

どちらがゼンイェンなのか検討もつかない


そういえば、大晦日でしたね。皆様、良いお年を。

それでは皆さん、いってらっしゃい!