YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

乗鞍 前のり合宿



こんばんは!2年の田後です
無事(かな、、、?)試験も片付き休みが始まるのがくそ遅い横国も春休みに突入しましたよ。
スキー部にとってはわくわくの毎日が始まりました。
夏は夏合宿を中心に各々集団個人でトレーニングに関係あるもの全く無いもの様々な活動をして時を過ごしておりました。
ここのブログでわかるのは横市との合同練と「スキー部バイクサークル」でしょうか。
遡っていただければわかるのですがスキー部のブログ内ではそのような名前の全く怪しい組織が活動しています。メンバーも院の1年から1年まで一学年に1人ずついらっしゃるみたいです。最近はメンバー拡張の動きも少なくまた寒いのでツーリングにも行ってないらしいですね。まあこの季節チャリでもくそ寒いのにバイクなんてなかなか考えられないですよね。
とか全く他人事のように書いてますが実は自分も2輪免許を去年の夏に取得しています。ええ、教祖こと野井さんのせいです(笑)。最初の写真は野井さんの布教活動で羽田まで野井さんの忍者に乗せてもらったときの写真です(笑)、そして僕が教習所申し込んだのはこの翌日です(笑笑)。
ではなんでお前メンバー入ってないんだ、というとバイク本体を持ってないからです。免許を取ったところまでは良かったのですが恥ずかしながらそこで金銭的に行き詰まりました。バイトしようにも忙しいですしね、ペーパーで頑張っていくつもりですよ。
前置き話が逸れまくってますね。
ちなみにスキー部はこれから
2/13~16村長杯
2/17~23五竜合宿
3/5~9全国公
3/11~17岩岳本戦
と続いていきます。
ん、まだなんのイベントもない日じゃないですか。すいませんここまでが前置きです(笑)。長くてすいません。

実は村長杯前の3連休で他大学と合同、上遠野コーチのもとで前のりトレーニングを行っています。
場所は松本市乗鞍高原
昨日の午前から行っていて明日までやります。村長杯の方向けですが僕は村長杯は事情により出れません。「前のり」ではないですね。




昨日の様子から
桜子さん桃さんとともに深夜2時に集合し車で出発。ちなみにその金曜日僕は1,4限が試験、更にそのあとバイトまでしたあとにそんな時間から運転しています。




乗鞍には7時前に到着、そのまま9時頃からポール練スタート。しかし練習場所を間違えたり、午後練に遅刻したりバタバタし倒してましたね。そしてなにより今季初ポールであまりに上手く行かず疲れがひたすら溜まりました。そして前日はほぼオールなわけですからさすがに午後は具合が悪くなりましたね。練習後リフト終了までフリースキーをしていた桃さんと桜子さんとは違いフリーには行かず車で寝てましたよ。



夜にたかあきさんと平島さんが合流して横国は5人となりました。

2日目の今日は昨日と同じ午前スラ、午後はGSでした。桃さん以外の4人、特に今日が今季初の平島さんとたかあきさんはポールと悪天候に怯え震えながら練習。僕は昨日よりはまだ何とか見ていられる滑りになってきたんでないかなと思います。
なんでいつもみたいに練習の風景が無いのかと言うと、誰もそんな心の余裕無いからです(笑)。写真では余裕そうですがみんな体力的に結構ボロボロです。もっとちゃんとトレーニングしとけば良かったと激しく後悔しています。



反省の色なんて見えないですか。いやほんとに反省してますってば。
誰も信じてくれないみたいなので、
村長杯出る皆様、頑張ってください、応援してます
僕は五竜から、岩岳に向け頑張ります!、
という事で締めたいと思います。
皆様よい夢を。