YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

年末合宿7日目(最終日)

こんばんは!1年の大塚です。

今日は年末合宿の最終日でした。
始まる前は1週間もあるからいっぱい練習できると思っていたんですが、いざここまできてみると練習が足りないように感じて仕方がないです!

今日はこの合宿最小人数の5人でレッスンでした。
合宿の仕上げということで今までやったことを意識しつつどんどん滑り込みました。
人数が少ないこともあり、コーチにGoProで自分の滑りを撮ってもらったり、GoProで撮ったコーチの滑りを見せてもらったりと貴重で充実したトレーニングができました!

今日で帰ることもあり、午前の練習を長めにして練習終了。最後に集合写真で〆!



その後、松本までコーチに送っていただきました!
途中、30日に帰った方たちが寄ってた上村さんの実家のケーキ屋さんによりましたが、写真撮り忘れました…。

松本ではバスの時間が早かったももさんと別れた後、3人でから揚げセンターへ。



写真だとたかあきさんがラーメン注文したみたいに見えますけど、これ、から揚げ定食(ミニラーメン付き)のミニラーメンです笑。
どこがミニだって感じで普通に一人前のラーメンサイズでした笑。



もはやどれがメインなのか…。
から揚げはめっちゃうまかったです!

このあとは高速バスで帰ってきました。

年末合宿終わっちゃいましたが、たくさん基礎練をしたおかげでだいぶ滑りがよくなった気がします。
ポール練できなかったのは少し残念でしたが、今となっては基礎練だらけでよかったと思います。

またいい先輩方とコーチ、競い合えるような同級生に囲まれてとってもいい練習環境だと改めて感じました。

合宿中お世話になった上遠野コーチ、上村さん、むじなざわの宿の方、そして先輩方本当にありがとうございました!!

ひとまずは村長杯に標準を当てて頑張っていこうと思います!