YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

合宿最終日(の次の日)


こんにちは、二年の本間です。

 

最後の日の練習を終え、横浜に帰った時には疲れで気絶しかけていたので翌日の投稿となります。ごめんなさい。

 

最終日に残っていたのは僕を含め初日からいる四人。正直しんどい。そんな中でも頑張るみんなを見ていると元気が出てくるから不思議。

最終日、疲れている部長

 

この日のメニューは大会と同程度の長さのスラローム

 

何本も滑るうちに太ももはパンパンになり、たたきそびれたポールで体中あざだらけになりながらひたすら滑りました。因みに翌日絶賛筋肉痛。

 

これまでの一週間頑張った甲斐あって今回がアルペンスキー初挑戦の僕でも最終日にはコーチからうまくなったねと言っていただけました。モチベーションが一気に上がるも残念ながら年末年始合宿は今日まで。

物足りない気持ちともう動かない体を引きずりながら、もっとうまくなるんだと決意し白馬さのさかスキー場を後にしました。

 

 

お正月を挟んだ約一週間の合宿は、長いようであっという間でした。

楽しくてしんどいとても濃い時間を過ごせ、改めてスキーはいいものだと感じています。

 

また、合宿期間指導してくださったJSCのコーチ陣の皆さん、快適な寝床を用意してくださった宿の管理人さん、初心者が多い横国を温かい目で見てくださった他のチームの選手の皆さん、その他かかわってくださった皆さんには感謝してもしきれません。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

雪がない横浜の景色にさみしさを覚えつつ、次にゲレンデに行ける日を楽しみに課題やバイトなどを頑張っていこうと思います。