YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

年末合宿7日目

みなさんこんにちは

1年生の三浦です。

合宿が始まってからなんともう一週間がたちました。自分は初日からいたので、やってる間は長く感じられたものですが、振り返ってみると結構短かったなと思います。

いつも通り午前8:30からの練習でした。天気は雪で寒かったです自分がリフトに乗ったときはまだ誰も滑っておらず圧雪車型あった後に少し雪が積もってる感じでしたね。ここをスピードをつけて滑ったらとっても気持ちよさそうだなと思って撮りました😊

今日も昨日と同じようにGSとSLに分かれて練習しました。

自分はGSをやりました。午前中のGSは位置取りとタイミングを意識する練習をしました。そのために補助ポールをGSのポールの2mほど上に置いて補助ポールを曲がるというイメージで滑るよう指示されました。しかし、競技用スキーは初めてなのでなかなか上手くできませんでした😭 大会までに様になるよう頑張って練習していきたいと思います💪🔥

午後は雪が止んで晴れました!しかし、木の上にある雪が舞うぐらい風が強くてとても寒かったです🥶

午後も午前と同じようにGSと SLに分かれて練習しました。自分は午前と同じくGSを滑りました。GSでは一つのターンの距離を長くしてスピードが午前の時より出るようになり、とても怖かったです😱 スピードをだしつつ転ばないよう頑張っていたのですが、今日のラストの滑りで大転倒をしポールに直撃してしまいました。幸いなことに怪我はしていませんが、とてもヒヤッっとしました。

明日が最終日です。最後だからと言って気を抜かずに怪我をしないよう練習頑張ります。