YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2月合宿①1日目〜3日目

こんにちは 一年生の三浦拓真です。

1日目から3日目までのまとめてのブログで本当にごめんなさい🙏

1日目

1日目の参加した人は部長、2年生のカナタさん、自分の三人です。この日はGSの練習をしました。天気は午前中は雪で、午後は晴れでした。気温は高くもなく低くもなくでしたが、風が常に吹いていたためリフトに乗っている最中は結構寒かったです。

その日の深夜から車で白馬のさのさかまで来たため、みんな寝不足でこの日の練習が3日間の中で1番しんどかったです。そのため、この日の写真が一枚もなく練習風景などおみせすることができません。本当に申し訳ありません🙇この日のGSは、自分にとって初めてのタイム計測でした!初めてなので最初はタイムを意識してしまって全然いい滑りができませんでした😭

 

2日目

2日目は大会の開催する場所である岩岳SGの練習をしました。この日はとてもいい天気で暖かく、雪も少し硬かったですが、練習しやすかったです。

この日の練習には四年生のリオさんが来てくれました!ありがたい😊今日の練習でもタイムを計測しました。大会を意識した練習ができて充実した時間が過ごせました。練習後にカナタさんと一緒にゴンドラで山頂まで行ってきました🚟

いい天気だったので景色がすごく良くサイコーでした‼︎

3日目

今日は一年生のことみさんが来てくれました!今の所泊まり組で紅一点の存在なので癒し的な存在になってくれると思います。今日は晴れていて暖かく、練習がしやすかったです。今日はSLをやりました。SLはリズムが変わるヘアピンやストレートの練習を重点的にやりました。今日は夜にみんなと一緒に麻雀をしました🀄️

みんな頭を捻りながら楽しく麻雀しました!

明日からまた頑張ります💪