YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

中日、2日目

こんにちは
大会、合宿系を全参加しているおかげで顔の雪焼けがとんでもないことになっている1年田後です。リフトに乗るときにはすかさずゴーグルを取ることで最悪の状況(パンダ焼)は免れてますが、全体的にこんがりと焼き上がっております。ちなみにちゃんと日焼け止めは塗ってるんですよ‼。ほんまなんやねん、って感じですよね。なんかよく効く日焼け止めあったら教えて下さい。

下らない近況報告(?)はこの辺にして

今日は一昨日までの全国公と明日が開会式の岩岳本選との中日(2日目)でした。スケジュールとしては午前中文太さんのスラロームレーニング、午後はフリーというものでした。
午前のスラローム練はゴンドラの上のコースで行いました。朝は昨日とはうってかわってゴンドラ営業開始を並んで待つほどの気合いの入りよう。



ポールバーンは短くて緩やかでしたが雪質も良く非常にいい練習になりました。
午後はフリースキーをしました。自分とお嬢の1年はレストランの混雑を嫌い1時間ほどフリースキーし(この辺はマイペース1年です!)1時過ぎに昼食を取り3時半頃まで再びフリースキーをしておりました。フリースキー終了時点では完全に1年だけ行動だったのですが、ゴンドラ下でクレープを食べていたたかあきさんと、入山登裏口でもりち先輩と合流し自然発生的に日本全国雪合戦大会第3回選が行われました。とは言ってもみんな疲れていた上少人数だったのでそこまで盛り上がることはなく、すぐにお開きになりました。



朝から夕方まで滑って疲労もピークに達していたにも関わらず深刻な菓子不足に悩まされていた自分はお嬢とともに徒歩20分ほどのセブンまで買い物に行きました。下の写真は寒い寒いと言いながらチョコモナカジャンボを食らうアホな1年の様子です。



とにかく疲れました。今日はゆっくり休んで明後日以降の大会に備えたいと思います。

今日のフリー練の成果。
今日お嬢は正しいクローチングの姿勢を学びました(笑)
上は3日前のもの、下は今日のものです。