YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

岩岳スキー大会開会式

22歳以上厳禁ということで(特定の)2年生たちからことあるごとにハブられ肩身の狭い思いをしている4年の野井(22)です

今日は天気も良く岩岳本戦の開会式が始まるまでの間はみんな元気よく滑りました





開会式もちゃんと出ました。小さなことかもしれませんが集合時間の連絡を流してくれたり大会受付に行ってきてくれたり、去年まで1年生だった2年生が部を動かしているのを見て、後輩の成長を感じると共に時間が過ぎるのは早いなぁと改めて感じました。








"スキー部22歳多すぎ問題"
冒頭で触れたように22歳以上だと肩身の狭い思いすることが時折あります(個人的見解)
しかしながら、スキー部内で密かに囁かれている話題があります。それが「スキー部22歳多すぎ問題」です。そこで、各学年の年齢を学年の年度で数えて見ました。

4年 [計3人]
平成6年度・・・3人

3年 [計8人]
平成6年度・・・3人
平成7年度・・・5人

2年 [計6人]
平成6年度・・・1人
平成7年度・・・2人
平成8年度・・・3人

1年 [計5人]
平成6年度・・・1人
平成8年度・・・1人
平成9年度・・・3人

これらをまとめると
22歳・・・8人
21歳・・・7人
20歳・・・4人
19歳・・・3人


やはり多かったようです。
頑張れ22歳。負けるな22歳。






最後に、本日の集合写真に写れなかった人たちを過去の写真から。




頑張れ22歳





この写真めちゃくちゃようすけっぽい





ドヤ顔駐車もりち