YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

岩岳2日目(男子DH公式トレ、女子GS)

こんばんは、2ねんの橘です。ほんとはパソコンで書こうと思ってたんですが、あまりにもwifiが遅いのでスマホで書くことにしました。暇な時間は基本的にhuluで動画を見ている僕にとって、wifiが遅くて動画が見れないとなると自然と寝る時間が早くなっちゃいますね(昨日は22:30に寝ました)。
ちなみにhuluは月額933円(税抜)でドラマや映画が見放題のサービスで、特に海外ドラマを見たい方にはオススメ!興味のある方は、2週間無料トライアルやってます!詳しい情報はhulu.jpまで!


ということで、今日1日を朝から振り返っていきましょう。


まずは朝食後、しっかりと準備を進めるかける(右奥)とギリギリまで寝ているやまたけ(左手前)。このモチベーションの差がその後のタイムにもしっかり現れてきます。




今日は男子はDHの公式トレだったのですが、コースがえぐかったですね。ゴール手前には飛ぶところもあってDH初出場の僕はビビリまくりでした。
それでは今日のリザルトです

rank / bib / name / time
1/5/小林幸太郎(東京工業大学)/45.56
90/59/榎本昂明/51.03
130/96/高山翔/53.59
149/146/橘大智/55.12
156/231/田後風太/55.99
176/196/山田剛久/58.60
200/262/前田陽介/1:05.04

さすがたかあきですね!明日の本番もよろしくお願いします!かけるもめっちゃ速かった!

一方の女子はGSでした。ももが不在の今年は競技スキー2年目のもりちと1年目のとうこちゃんの2人での戦いとなります!今日の結果はどうだったのでしょうか?

rank / bib / name / time
1/1/加藤夏海(東京家政大学)/50.18
71/32/森千聡/1:09.59
105/59/磯崎透子/1:36.89


2人とも五竜合宿の成果が出てるのではないでしょうか?とうこちゃんは明日の走順が6番らしいので、ポイント期待してます!

丸1日ビデオ係だった野井さんもお疲れ様でした!!明日もよろしくお願いします笑



午後は各自好きなことをしていました。1年生はいつものようにフリーに行ったのかな?ほんとに元気ですね!かたや2年の21歳と22歳は宿で爆睡してましたね。僕はかとうのさんに貸していただいた191cmの板をたごっちとひたすらチューンしてました。僕たちは2人とも親指を痛め、さらに2人とも自分のG板が壊れていますが、僕はそれに加えて今日ブーツの留め具が曲がり、痛めてる親指をさらにエッジで切りました笑。これはまじでお祓い行かないとですね。



夜は陽介がうちの部屋に遊びに来てました。一応スマブラをやっていましたが、ほんとはかけるんに会いに来たことはみんな分かってます。これが今スキー部で囁かれてるもう1つの問題、「ようすけかけるん大好き過ぎ問題」です。今後の動向に注目しましょう。

明日は男子がDH本番、女子が新人戦です!それではまた明日!