YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2019村長杯最終日新人戦


2019年、村長杯、なんとなんと総合優勝 です!!!!


どうも、2年の大塚です。
開会式とSGは2年生3人だけと寂しかった村長杯も気づけば11人まで増え、今日で最終日です。
そしてなんと、横浜国立大学体育会スキー部は男子総合優勝しました!
もうびっくりです。個人単位で表彰台にのるのはあり得るかなとは思っていたんですが、まさか総合成績でのることができるとは。
表彰台には部長と今回の得点王に上ってもらいました!塩倉の開会式の日の表彰台インスぺは個人入賞ではなく、ここへの布石だったとは…。なんと恐ろしい奴だ。

そして今日の新人戦では鈴木が6位で入賞です!素晴らしい!!

他の1年生たちも昨日のGSよりもタイムを縮めていてうれしい限りです。

では、今日のリザルトです。
男子新人戦(GS)
rank/bib/name/time/point
1/34/窪島竜太(上智大学)/50.15/61
6/67/鈴木宏一朗/53.35/55
12/46/遠藤岳大/56.61/49
20/36/外村海/1:01.96/41
43/35/半田諒太郎/1:12.93/18
45/73/地西裕貴/1:13.45/16
62/81/喜多啓太/1:28.16/-
63/48/赤間文三/1:30.85/-

総合成績(男子団体)
順位/大学名/SG/GS/F/Sum
1/横浜国立大学体育会スキー部/233/354/145/732
46/横浜国立大学体育会スキー部B/-/-/34/34

リザルト書いてて気づいたんですが、今回村長杯を通して完走率100%なんです!
これも入賞の大きな理由になったんじゃないでしょうか?

今回の結果は今年の目標の本選30位から考えるとなかなか良い結果になったのではないかなと思います!
ただ、本選30位以内になると村長杯に出れなくなってしますのが惜しいですね…。難しい…。

そして明日からは白馬五竜で1週間の合宿です!
今はそのために白馬五竜に移動してきています。ブログの更新もあと1週間続きますのでお楽しみに!

最後にサーポート等手伝ってくださった横市のみんなさん、今回も宿を提供してくださったアルペンブリック入山登さんありがとうございました!全国公、、岩岳本戦でもよろしくお願いします!