YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

岩岳本戦5日目 男子SL

どーもご無沙汰しております。

2年の塩倉です。

最近スキー部の人達は、暇になると僕にラップしろと言ってきます。特にヤマタケとかいう先輩と大口とかいう同期は、すげー言ってきます!これ、ラップハラスメントですね👮♂
ご存知の通り、ラップ上手いわけではなく、好きなだけなんですよね!
求められると調子狂うというか、誰も求めてないところでかますのがヒップホップってスキー部の人達は分かってない。まだ僕とは差があります。




ってことで早速、本日岩岳本戦スラロームについて書いていこうと思います!

男子SL
Rank/bib/name/team/time1/time2/time(total)/point
1/23/山本万就/早稲田大学スキー同好会W.S.S./43.83/39.79/1:23.62/101

6/32/塩倉恒聖/横浜国立大学体育会スキー部/44.75/40.46/1:25.21/95
36/177/鈴木宏一朗/横浜国立大学体育会スキー部/48.07/42.31/1:30.38/65
78/142/大口広風/横浜国立大学体育会スキー部/52.86/45.93/1:38.79/23
112/84/田後風太/横浜国立大学体育会スキー部B/55.62/50.61/1:46.23/-
116/305/大塚哲志/横浜国立大学体育会スキー部/54.25/1:25.87/2:20.12/-

2nd Cut
(1st rank)/bib/name/1st time/2nd time/ total time/ point
161/236/外村海/横浜国立大学体育会スキー部/58.44/-/-/-
168/291/榎本昂明/横浜国立大学体育会スキー部/59.11/-/-/-
191/225/半田諒太郎/横浜国立大学体育会スキー部B/1:01.43/-/-/-
206/162/山田剛久/横浜国立大学体育会スキー部B/1:02.79/-/-/-
225/312/地西裕貴/横浜国立大学体育会スキー部B/1:05.15/-/-/-
235/168/喜多啓太/横浜国立大学体育会スキー部B/1:07.19/-/-/-
263/281/赤間文三/横浜国立大学体育会スキー部B/1:14.19/-/-/-

とこんな感じでした!
なかなか健闘したのでは無いでしょうか?
横国スキー部がなんかどんどん強豪チームになってきている気がします。
最近は携帯電話を駆使し、滑走し終わった選手が次に滑走する選手にコースの情報を教えるというガチっぷりでもうガチすぎます。

そんな中でも4年のヤマタケ選手は、ゴールをきる前におもむろに手袋を脱ぎだし、応援してた僕らに対して綺麗にポーズを決めてゴールし、他大学さえも沸かしていました笑
記録より記憶に残る男は健在でしたね!



スラロームは毎年横国の課題?と言われてたようなんですが、今年はスラローム大好きな所謂ローマーが大量発生しておりまして、非常に今後楽しみであります。

個人的には6位で嬉しい反面、新潟大の2年生2人に今回くらいは勝ちたかったなという悔しさが残りましたー。
来年こそはさらに上達したいなと。決意を持って取り組みたいというふうに思っております。

また表彰式が行われたんですが、部長を筆頭に、『表彰式行かなくて良い?』とか『表彰状の額縁でソリしようぜ』とか言ってくる輩が多く、僕は複雑な気持ちになります。
僕が取ったからと言って、賞状を紙ゴミ呼ばわりするのはやめてほしいです!




↑表彰式で写真タイムの時に、全然撮りに来てくれないのでこちらから撮った写真。。(右奥)

そんな感じでーなんやかんや楽しく岩岳本戦は進んでいきます。
明日は、くいくいでお疲れ飲みがあるので、着々と先輩方が長野へやってきています。



写真とか見てるとやっぱ四年はなんやかんや仲良いなと。そう思います。



明日は男子新人戦GSらしいんで、全員2本目に進み、ポイントゲットして欲しいなと思います!

そんな感じでブログ終わります!
最後まで読んでいただきありがとうごさいました!