YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

岩岳本戦4日目 男子SG /女子SL

はーい

俺だ,俺だ,俺だーーーー!

ヤマタケだーーー,一年ぶりのブログだ

昨年は滅茶苦茶投稿してましたが,今年一回きりのブログですね

まぁ〜,去年は幹部だったし,バイクブログも書いてたしで機会が腐る程ありましたからね

そう言えば,バイクサークル活動してないなぁ〜と思ってる方々,そんな方に朗報です!!!!
今年はモーターサイクルショーに行こうなと考えてます。色々なバイクでも観てこようと思います。
その様子は,3月末に
また,新たな部員が加入する予感です。バイクサークルは常に部員を募集中です,ぜひぜひ!


因みに,今年は自分は四年生と言うことでラストランですね!!!!!!!!
これはバイクサークル部長?のラストランとも考え,今年はバイクで岩岳に来ました。まぁ,その模様はpsで


では,本題の今回のレースの様子について
天気は雪,視界は不良,バーンは普通



今年は卒論で忙しかった為に,合宿には一切参加してないのでシーズン初のポールで,
かなり不安でした


そしたら,舐めた後輩たちが
「ヤマタケさん,今年は暖冬でコースが上のコースなので完走できますよ!」
って,何だこれ

俺,メチャクチャなめられてるやん!!!!

しかも,Bチームの一年生にもタイムを越すとか言われる始末


うわー,舐められてる
まぁ〜,でも4年間を思い起こすと俺が言えた義理はないし
自分もそんな感じだったと思い,因果応報やな〜と

そもそも去年の完走率が25%なのも悪いしね

なので,最後は取り敢えずは完走率100%を目指したいと思います


年々,部活のレベルも上がり成績を残せるようになって来ましたが,目標は人それぞれで良いと思います

経験者は,ポイントだったり順位だったり
初心者は,完走だったりタイムだったりと

それぞれの個人に合わせた目標があり,色んな人がいるからこそ面白いんだと思います

速い人にはそのタイム,順位が感動を与えるし,初心者はその成長と成長速度が部員に感動を与えます

みんな違うから面白い,なので初心者でも全然良いと思いますし,それが集まるこの部活が素敵だと思います

なので興味ある人は,まず連絡を!!!!!!!!




ちょっと,話がそれたので本筋に戻します
まず,本日のリザルトです
男子SG
Rank/bib/name/team/time/point
1/18/瀬尾真/新潟大学学友会競技スキー部/37.58/101

6/157/塩倉恒聖/横浜国立大学体育会スキー部/38.76/95
71/291/鈴木宏一朗/横浜国立大学体育会スキー部/40.97/30
79/251/遠藤岳大/横浜国立大学体育会スキー部/41.07/22
87/196/榎本昂明/横浜国立大学体育会スキー部/41.17/14
96/34/大塚哲志/横浜国立大学体育会スキー部/41.44/5
117/300/大口広風/横浜国立大学体育会スキー部/42.34/-
201/315/外村海/横浜国立大学体育会スキー部/45.56/-
202/89/山田剛久/横浜国立大学体育会スキー部B/45.66/-
218/304/田後風太/横浜国立大学体育会スキー部B/46.55/-
225/261/地西裕貴/横浜国立大学体育会スキー部B/47.17/-
253/275/喜多啓太/横浜国立大学体育会スキー部B/50.33/-
261/206/赤間文三/横浜国立大学体育会スキー部B/53.82/-
DF
-/162/半田諒太郎/横浜国立大学体育会スキー部B/-/-

女子SL
Rank/bib/name/team/time1/time2/time(total)/point
1/2/中澤歩里/宮城教育大学スキー部/40.92/47.98/1:28.90/101

12/13/谷口桃/横浜国立大学体育会スキー部/43.45/54.06/1:37.51/89
DS
-/31/森千聡/横浜国立大学体育会スキー部/-/-/-/-


まず,塩倉6位入賞おめでとう!!!!!!
得意ではないと言いながら,入賞できるなんて羨ましい限りだわ


ただ,このニヤケ顔は許さね〜(笑)

そんな入賞した塩倉君ですが,部内でのリアクションは薄く
この写真も撮りに行くのは,2人という少なさ

みんな,塩倉に対しては入賞ぐらいでは賞賛しなくなって来ましたね

まあ〜,それだけ期待されてるという事だと思います。たぶん,たぶんね
明日は得意なSLと言うことで,3位以内に入るんでは無いでしょうか!おそらくね


後はイジられキャラポジション故ですかね


なんかよく分からんが,色んな人が取りあってる謎構造
遠藤が塩倉を撮り,それを横市らなちゃんがそれを撮り,それを谷口が撮り,その様子を俺が撮りました

塩倉人気者やな



自分はと言うと,Bチームながら4年と言うことで1番を貰いました

故にある程度の成績は残したいと思いましたが,ポイントは無理でしたね
ただBチームの誰にも負けなかったので,何とかメンツは保てましたね

ただ,番号的に考えるとワンチャンありますが,そんな事は考えません


なぜなら,今回は雪が降っており,バーンの状態が150番台あたりがベストな状態となっており,タイムも出るようになっており,入賞者のほとんどが100番台で占められました(塩倉も)


なので,番号は関係ない(言い訳)


また,天気も悪かったからね〜〜〜
自分のスタート前の人は,凄い天気良かったが,自分の時は視界不良でした


メチャクチャ天気良くて,テンション上がってる俺
ちなみに,このワンピの上に来てるアウター

どこ製でいくらだと思います




















はい,ワークマンで2000円です!安い,そして暖かい
今年は暖冬なので,ウェアの上は暑いので持って来ませんでしたが,これで十分


最近はワークマンが熱いんです,ワークマンは素晴らし,圧倒的低価格,高性能
そのうち,スキー業界はワークマンが席巻すると密かに思ってます

みなさん,ぜひ一度ワークマンへ!!!!!!!!


といことで,なんやかんやでレースを楽しめました。まあ,後二つ頑張りたいと思います


女子は谷口選手が12位と入賞まで惜しかったですね
谷口君とは,いつもなんかコントをやって楽しいです(雪の妖精をはじめ,色々)

入賞出来なかった様子


なんか,悲しそうな表情をしてますね,明日は入賞頑張って欲しいです






てな,感じです
今回はテキトーに書いているから面白くないかも

午後はフリー行ってる人,チューンしてる人,宿で寝てる人,色々いましたね

自分は寝てました,元々は郵便局行く予定だったけど雪だったから行けなかったです
郵便局に行くためにバイクで来たのに


どうした暖冬!!!
お前はこんなもんではないだろうって,言いたい気分だわ


そのため昼は爆睡


今は無事,絶賛夜更かし中ですよ
この生活はスキーには良くないですね

ちなみに隣のたかあきも絶賛夜更し中,こいつも昼寝しまくってる
なんか動画見てるのを盗撮



取り敢えず,来てる4年はブログに載せたので
これで終わり

暇な人はPS読んでね

PS 
冒頭でも話しましたが,今年は実はバイクで岩岳に来ました。
いつもは車で行くのですが,実家に取りに行くのも面倒,お金もかかるという事でバイクで来ました!!!

今年は暖冬という事で,スキー部としては嫌な暖冬もバイカーとして考えられば最高

つまりは,スキー部とバイクサークルの二足の草鞋は最強という事です。
ということは,スキー部はみんなバイクに乗るべきです(笑)

今回は道中に色々な事があったので,徒然なるままに書きたいと思います。

まず,出発は3/10(日)14:00
元々は11日に行く予定でしたが,予報で雨のため,出発を早めました
やはり,雨に弱い,これに関して車には勝てません,辛すぎます

そして,10日はお昼予定があった為に,出発が遅くなりました,
ただYahoo天気では20:00から雨な為,それまでに岩岳に着ける予定でした

ガソリン,空気圧,チェーン,オイル,プラグの整備は完璧,バイクの状態はベストと言えました


しかし,事件は起こるのです。


高速を順調に進んでる時,ふと気づくのです


あれ?ガソリン,Emptyじゃね
いやいや,まだ走行距離200kmやで,行けるやろ
燃費(20km/l)にタンク容量15Lなら,300km行くはず!!!!!


昔のキャブは,メータすぐにEmpty指すし,こういう所あてにならないよな〜


っと思いながら,走っていた所


異変は起こるのだった
あれ,加速出來ないぞ,あれあれ,スピードが落ちているぞ

あれれ〜〜〜〜〜

はい,来ましたーーーーーーーーーー!
ガス欠です

この時,ふと思い出す(去年の夏,岐阜旅行)
高速を順調に走っていて,ガス欠を起こし
スピードを落としながら,ハザードをつけ路肩を走っていたら奇跡的にPAについた奇跡を!!!!

あの時は,ちょうど一週間前に入ってた保険のロードサービスでガソリンを無料で入れてもらえました


しかし,今回は有料になってしまう,しかも,酵素で止まったら多大な魅惑が発生してしまう。



その時,光明が見えました。安曇野IC文字が,何とかつければ迷惑をかけないで済む

祈りながらが,ハザード路肩していたら,料金所が見え


抜けれた,イェーーーーーーーーーイ!
ちょうど,料金所出て10mぐらいで完全に止まりました

いやー,高速で止まらなくて本当に良かったね


しかもしかも,安曇野ICすぐ側にはガソリンスタンドがあるじゃないですか

これは神に愛されてますね,バイクとは言え押すのは疲れますからね



そこで給油を終えたらは,次の事件

雨が降ってきました,予報だと8時だが5時に降ってきました。毎度毎度裏切られるYahoo天気
いい加減Google天気になればいいと,心の片隅で思ってる



しかし,準備に抜かりはない!!!
カッパを着て,雨仕様へチェンジ,


雨仕様バイク,ちなみに教祖のいっちがサイドバックをタダでくれました
さすが教祖

やっぱり,のいっちは感謝感謝です


準備が終わり次第,早めの夕食に向かいました

今回の目的は,
ナポリピッツァTASUKU



ここは古民家風ピザ屋で滅茶苦茶オシャレです
もう長野のそばと山賊焼は飽きた為,変化球を入れました


ここでは,まだ食べてない信州サーモンを食べようと思い
信州サーモンを使ったピザ


サルモーネ信州ピザを食べました


いあ〜美味かった(語彙力不足)

そして,ドルチェもいただきました,

リコッタチーズとレーズンタルト
これも美味,こういう田舎にある洒落たお店に行くのは,実マイブームだったりします


隠れ家的な!
まあネットで見つけたので,別に隠れ家でなんでもないんですげどね


食べ終わったら,後は入山登に行くだけですが,これがなかなかに辛かった
まずは雨で車のライトが反射して醜い,道が暗すぎて何も見えない

やっぱり田舎はライトがなくて見えないのはどうしようもないね
正直高速よりこっちの方が神経を使うために疲れます

ただなんだかんだ着きました,宿のレイコさんには驚かれました

確かに走って,バイクの場違い感は半端なかったです
ただ,これでバイクでこれる証明が出来ました

着いた時の自分
全身ワークマンで構成されています

これこそ,本当のワークマンや!!!!!!!!!!!

と言う事で
来年以降,誰かがバイクで来るのを期待したいですね

ただ現状今は,雪が降ってて帰れるか心配が雪と同時に積もっていきます

長々としたブログでしたが,お疲れオッパッピー
コメント早くしてね(鮒)