YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

岩岳技術系男子SL

お久しぶりです、4年の遠藤です
合宿や大会の度に書いてきたブログも残すところ卒業ブログのみとなりました。


本日の競技は男子の最終種目となるSLで、4年生にとってはラストランでした。
天気も去年のラストランとは大違いの雲ひとつない晴天でした。最高気温が10度近くになり、暑いくらいで、これぞ岩岳本戦と言えるような天気でした
f:id:ynu_ski_team:20220311205100j:plain

それでは、本日の結果です

Rank/Bib/氏名/チーム名/Grade/Time-1/Time-2/Total/Point
1/1/新名亮太/青山学院大学体育会スキー部/4/45.67/46.25/1:31.92/101

18/37/鈴木宏一郎/横浜国立大学体育会スキー部B/4/50.08/51.11/1:41.19/83
34/252/渋谷昂大/横浜国立大学スキー部A /2/56.83 52.12/1:48.95/67
64/66/遠藤岳大/横浜国立大学スキー部A/4/1:00.01 57.95/1:57.96/37
79/240/無量小路俊輔/横浜国立大学スキー部B/2 /1:02.80/1:01.37/2:04.17/22

Second Cut
Rank/Bib/氏名/チーム名/Grade/Time-1
125/138喜多啓太/横浜国立大学スキー部B/4/1:06.12
147/93/半田諒太郎/横浜国立大学スキー部B/4/1:11.47
166/266/有賀恒輝/横浜国立大学スキー部B/2/1:20.16

1本目Did Not Finish
Bib/氏名/チーム名/Grade
201/小倉遼介/横浜国立大学スキー部B/3

2本目 Did Not Finish
Bib/氏名/チーム名/Grade
95/外村海/横浜国立大学スキー部A /4


リザルトは以上となります

相変わらず宏一郎は早かった、2本目にミスってなければもっと良いタイムが出せたのではないかと思いますが、1本目はさすがとしか言えないタイムでした
f:id:ynu_ski_team:20220311205122j:plain

澁谷は遅い滑走順からでも果敢の攻めを見せ、シードに迫る順位を残してくれたので、来年以降の成績に期待したいです。

喜多とはんでぃーも1年生の時からしたらかなり上達していて、二人とも2本目にはギリギリ残れなかったですが、かなり良い滑りをしていました。
f:id:ynu_ski_team:20220311205220j:plain
f:id:ynu_ski_team:20220311205233j:plain

海も1本目は攻めていて、2本目は途中棄権となりましたが、成長した滑りを見せてくれました
f:id:ynu_ski_team:20220311205246j:plain


自分としては、1月末に左膝の靭帯を損傷してしまったので、2月は全く滑ることが出来ませんでした。3月に入ってやっと医者から運動許可が出たので、何とかラストランには間に合わせることが出来ました。
滑れはしたものの、2月丸々運動してなかったので、足の筋力も落ちてしまったため、踏ん張りもきかず、なかなか思ったような滑りは出来ませんでした。

後輩たちには怪我せず、満足の行くシーズンを送ってもらいたいです。
f:id:ynu_ski_team:20220311205306j:plain

明日は女子のSLですが、横国からの出場はないので、横市の同期の大関の応援をしたいと思います。