YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2018年年末合宿5日目






ども.





チョキと,パーで負けたエノモトです.



元副部長と現役部長とのじゃんけん勝負で見事負けて本日のブログ担当になりました.



ブログに出てくるのは久しぶりですね.

卒業まで書くことはないと思っていたのですが....



年末合宿は今日で5日目のようですが,僕は遅れてきたのでまだ2日目です.

なのに,日ごろの運動不足がたたってすでに全身筋肉痛です汗







さて,今日の練習ですが,ショートスキーを用いた練習とフリーでGSの練習を行いました.


ショートスキーは履いたことがなく初めての経験でした.

板が非常に短くとても軽いので操作はしやすいのですが,なにせ不安定で最初の1,2本滑っているときはかなり不安でした.


でも,エッジを返す感覚や,ターン前半でひざを入れる,腰の向きなど細かいことをしっかり意識することで,普段の板と同じような滑りができ,またより基礎がより固められたように感じます.



4年生にもなると隠居しているようなものなので,1年生にも負けていいかなと思ってしまうのですが,今年の1年生は上手い人が多く,さすがにあかんと思いやる気がでました笑


基礎練の成果もあり去年よりもさらにまた成長できたように思えます.


スキーは何年続けても飽きることはないですね.




それでは皆さん,良いお年を!!!










と,日が変わる前に投稿したかったのですが,宴会中にブログを書くことが決まったので,無理でしたね...

申し訳ありません<(_ _)>

本年もよろしくお願いいたします.



















ではでは.












p.s
4年の谷口 桃です.今回4年生が悲しくも2人だけなのでここでちょこっと書きます.3月あたりには6人そろいたいものですね・
 1年はあっという間でしたね.でも大学4年間は案外長かったです.まだ終わってないけど.でも合宿の毎日は1年よりももっと短いです.365日と7日の違いとかの単純な理由ではなく1日の濃さの違いですかね・毎日があっという間で充実しております・終わりまで残り2日頑張っていきましょ~~~~~・