YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2018年年末合宿6日目

あけましておめでとうございます。
1年の鈴木です。

年末合宿6日目、題名では前回の流れで2018年年末合宿と書いてしまいましたが、早いものでもう2019年になってしまいました…

この時期は毎年忙しいので、まともにカウントダウンを過ごしたのは、久々でした。自分自身、2018年はとても充実した良い1年になったと思います。

今年の抱負といたしましては、怪我をせず1年間部活ができるよう、頑張っていきたいと思います。

年末合宿では、たくさんの先輩方とお話できたり、1年の間の仲もだいぶ深まり、充実した合宿になったと思っています。

さてさて、新年最初は最高のスキー日和でした!白馬の景色を初めて一望することができました。絶景です!




午前中は急斜面、午後は緩斜面で基礎を中心に練習しました。
体の向きと板の向きを揃えるための練習や、板面の真上に体の軸を置くことを意識したトレーニングも行いました。



(やたらはしゃぐエンタケ選手)

自分自身、低速だとGSの板を全く操れなくなるので、まだまだ練習が必要だと感じでおります…

練習後には先輩方に牛串とクレープを奢ってもらいました!めっちゃ美味しかったです。ごちそうさまでした!

明日は年末合宿最終日です。今までの基礎練の成果を出せるよう、頑張って行きたいと思います。



それでは、今年もよろしくお願いします。