YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

2018年末合宿7日目(2019.1.2)



どーも。
二年生の大口です。

1月2日、年末合宿が終わってしまいました。

しかし、毎年思うのですが、年を跨ぐのに年末合宿と銘打つのは此如何に?
年明けてからブログ書く人が困っちゃいますね。😒
来年は違う名前を部会で募集したいと思います。笑

さて、それた話を戻しますと、最終日は午前中いっぱい、昨日に引き続き練習を行いました。
昨日習った軸のイメージをより明確にし、内傾角を大きく取れるようにトレーニングしました。
この練習が個人的には結構感覚がつかみやすく、最終日にして自分の課題である内傾角の少なさを克服する一つのステップを見つけられたような気がします。

今回の合宿は、本格的な大会シーズン前の基礎練習という位置付けで、ゲート練習は行わず、まずフリーの滑りで土台を作ることを目的として行われました。部員各々に、新たな発見、成長があったのではないかと思います。
特に一年生の成長は目に見えるほどのもので、2-3月の戦績に期待できそうです!

何はともあれ全員がケガなく無事に合宿を終える事ができたので、今シーズンも怪我ゼロを目指しつつ、先シーズン以上の飛躍を期待したいと思います。

最後になってしまいましたが、コーチングやその他諸々をお世話になった上遠野さん、民宿むじなざわの方々、忙しい中でも合宿に参加していただいた四年生の皆さん、ありがとうございました!