YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

年末合宿7日目(最終日)

どうもこんばんは!大塚です!
ついに昨日で長かったような年末合宿が終わってしまいました。

実は今回の合宿、自分は4日しか滑れませんでした…

3日目のブログにもチラッと書かれてたんですが、2日目の夜に風邪引きまして。3日目は休んで夕方には平熱まで落ちて安心してたら翌朝、38℃!病院行ったらインフルではないと言われたんですが、2日ほど熱は下がらず、年末は布団のなかで過ごしてました…
帰るか残るか何度も悩みましたがなんとか治って年明けから復帰しました!

いやースキー場に来てるのにスキーできないのは辛いですね~。今後は体調管理に気を付けなければ!

そんな大塚が年末合宿最終日の報告をさせていただきます

まずは朝の体操から
みんな疲れが溜まっているなかでもしっかり起きて来てくれました
f:id:ynu_ski_team:20200103230141j:plain
写真は寝てるわけではありませんよ。股関節の運動です。

そして最終日もさのさかスキー場でのトレーニン
今までで教えて頂いたひざの動きや体の動きに上下運動を加えて滑る仕上げのトレーニングを行いました!

ゲレンデは相変わらずの状態でしたがたくさん滑り込んでみんなよい滑りになっていました!

そして練習後、高速バスの時間までの間にクレープタイム
f:id:ynu_ski_team:20200103225342j:plain
出発までの間にビデオミーティングもしてもらいました!

そして高速バスに乗って後は帰るだけと思ったら中央道も上信越道も関越道も渋滞だらけ…
横浜到着は23時半前になってしまいました。

以上が年末合宿の報告になります!怪我人もなく無事に終了してよかったです!

今回の合宿では1年生の滑りの成長や去年ハの字で滑っていた2年生がフルカービングで滑っている姿等に驚かされました。大会の結果がとても楽しみです!
もちろん自分も頑張って参ります!

最後になってしまいましたが、コーチングや宿の手配等でお世話になった上遠野コーチ、民宿むじなざわの方々、ありがとうございました!

集合写真撮り忘れた!