YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

年末合宿6日目

あけましておめでとうございます!

どうも1年の小倉です。

早いものでもう2020年ですね。この合宿では毎日スキー漬けのせいか、年が明けた実感があまりありません。

 

多分原因は初詣にありますね。私は毎年元日に近所の寺に初詣に行っているのですが、今年の元旦は合宿中のため行きませんでした。

早く初詣に行きたいです。

 

今年の自分の抱負としては、カービングターンをできるようになりたいです。

 

本日も前日と同じように、さのさかスキー場での練習です。

f:id:ynu_ski_team:20200101211246j:image

宿からスキー場までバスで送ってもらいます。

 

 

f:id:ynu_ski_team:20200101212051j:image

今日の午前中の天気は晴天でスキー日和?でした。

f:id:ynu_ski_team:20200101212302j:image

ですが、雪が少ない状態だったためブッシュや石が多数あり、板はさらにボロボロに…

 

午前は内足のたたみ方についての基礎練習を行いました。

私にとっては全てがほぼ初めてのことなので、ついていくのに大変です💦

 

f:id:ynu_ski_team:20200101213423j:image

昼はゲレンデで食事をいただきました。

私は唐揚げ丼をいただきました。唐揚げがジューシーでとても美味でした。

 

午後は雪が舞う中、体を板の内側に入れる基礎練習をしました。この練習で、前日より角づけがより上手くなったように感じました。

 

練習後は、先輩方にケーキを買ってもらいました。モンブランがめっちゃ美味しかったです。ごちそうさまでした!

 

 

f:id:ynu_ski_team:20200101214151j:image

明日に帰宅するため、宿に帰ったあとに皆でスキー用品等の片付けをしました。

 

明日は合宿最終日です!

今までの基礎練習の成果をだせるよう、より頑張りたいです!!