YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

中日 1日目

こんばんは🌙
2年のもりちさとです。

合宿前、「アルペンスキー 消費カロリー」で検索したら「=約400kcal/h」と出てきて最高のモチベーションで白馬に来たのですが、全国公のレース本番以外ほぼ滑れず、むしろ宿からリフトまでのスケーティングだけが、1日で最もカロリー消費してる時間なんじゃないかと案じ始めた今日このごろです。まあ、中日含め本戦ではたくさん滑れるので、がんばります。Google先生は嘘をつかないと信じています。

忙しかった昨日までの全国公もついに終わり、中日に入りました。
急遽の任命でありながら、運営の主軸でいてくれた昂明と桃には感謝の念が尽きません。気温の低いスキー場で1日動き回ったあと、宿で日付が変わるまで打ち合わせと作業を続け、翌朝は6時前に起床って、心だけでなく体も十分つらかったと思います。おふとん大好きウーマンなのでわたしなら2日目で泣きます。
思うところはいろいろあるかもしれないけれど、少ない人数での運営を最後までまとめあげてくれて本当にありがとう。スキー経験値も高く、頭の切れる2人はめちゃくちゃ頼りになりました。今度なにかごちそうさせてください。わたしがバイト再開したらでお願いします。

さて、真面目な振り返りはここまでにして、今日のできごとを綴ります👐🏻

AM 8:30


前日の飲み会で披露してくれたブルゾンちえみwithBがパーカーおそろったの図。彼ら、身長差的にもベストなんですがひたすらにものまねのクオリティが低い。素材はいいのでパフォーマンスを上げていくことが今後の課題。

AM 11:50


足のリハビリに専念するため、桃と涙のお別れ。彼女がタクシーでドナドナされていったあとしばらく心が沈みました。17日また会えるのを楽しみに本戦頑張ります。生協の共済金請求に関してはプロなのでなんでも聞いてね。お大事に🍑

PM 16:00


午後はフリーしました。全国公で踏むことのできなかったスタート地点で倒れこむ競技委員長。岩岳での爆発に心から期待してます。ほんとにほんとにお疲れさま!

PM 17:30




第2回 全日本雪合戦大会
雪合戦も飲み会もWiiも、しばらく全国公運営ネタが続くことを確信してます。文章で伝えるのは難しいので、詳しくは部員まで。少し言うと、くいくいでコース係長の大智が言った「すいません、スクリュードライバー1つ」はしばらくツボですね。

こんな感じで、昨日までとは打って変わってゆとりのある中日1日目でした。久々にスキーしました。新雪怖いけど楽しかった。いやあ。

明日は文太さんのレッスンです。みんなのアドバンテージもたまってると思うので、全力で滑れるの楽しみです。おやすみなさい。

P.S.1年前の今日、左足を骨折したのでびくびくした1日でしたが乗り切りました。もう余裕です。怖いもの無し。いぇーい。今年はみんなと一緒に、最後のくいくいまでスキー部を全うします!