YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

全国公最終日!


どーも、全国公競技委員長(繰り上げ)の榎本です。




まさか主任が不在になるとは、驚きましたね...
まー仕方のないことなんですが。





軽く、全国公の4日間を振り返ってみましょう。




まず初日のパーG。
今回、1、2年しかいなかったこと、人数足りない、大会運営についてあまり分かっていない、などなどなど....により、初日の始まりはかなりスクールの方々に頼ってしましましたね。
コース状況が悪くコース整備に時間がかかってしまったこともあり、いきなりスケジュール30分遅れですよ.....
明日以降が不安でしかなかったです。後半は、競技委員長の自分がしっかり指示を出さなきゃいけないということを分かってきたので、少しは持ち直せたのかな?と思います。(スケジュールが遅れて追い詰められていましたけど、自分がこの大会を全てコントロールできるんだ!って思ったら楽しくなってきましたよ笑)






2日目、GS。
昨日の反省もあり、多少の遅れはあったものの、初めからスムーズに運営ができたかと思います。
ただ、自分はコース中腹を見ていたので分からなかったのですが、急斜面のところがひどいアイスバーンで相当難しかったみたいですね。DFが40人もいたくらいです。その中に国大もちらほら......








3日目、SL。
これですよ。
やっぱり、スラロームは2本あるので大変ですね。
2日目がうまくいったから今日もいけるだろう、なんて思ってた自分がバカでした....
コース整備や、再レースなど、1本目が終わってみれば、55分遅れ...
放送係のももに、2本目インスペ何時から!?、と無線できかれコース上で本当に頭を抱えました...




1~3日目の午後と、4日目はノルディックがありました。
僕はその時は、ゼッケンの乾燥・整理や、リザルト印刷、打ち合わせ等をしていたのでそちらの運営は任せっきりで申し訳なかったのですが、スムーズにいけたみたいで良かったです。




最後の、閉会式。
最後くらいは何事もなく終わらせたかったのですが、、、
ここでもミスがありましたね泣
あれだけ注意していたのに、最後まで締まらなかったですね...










なんかダメのとこばっかり書いてますね(~_~;)
良かったところを上げろと言われても難しですが....
でも、スクールの方に2日目以降の運営は特に問題なくできてたし、良かったと思う、と言われたのは嬉しかったですね(*^_^*)
自分なりに大会運営が円滑?にいくように努力はしたつもりです。
三田さんならもっとうまくできただろうな~と思いつつも、そしたら自分は甘えてこんなにやる気にはならなかったと思います。




最後に、



完全に溶け込んでいますが、そういえば4年生の野井さん、なんだかんだ上級生がいると安心しました。
女子の隣で仕事は楽しそうでしたね笑


同じく副主任のもも、なんだかんだ頼りになるんですよね~
自分ももっとしっかりしなきゃって思います。


やまたけ、ほんとキレる癖直して泣
でも、仕事しっかりやってくれるんですよね


だいち、コース係長お疲れ様!
荒れやすいソースで大変だったけどうまく指示を出してくれてたと思います。


かける、ゴールエリアは色々面倒だっただろうけどありがとう。
このあとのくいくいで何が聞けるのか楽しみです(^O^)


もりち、放送お疲れ様!
宿で弾いててくれるピアノは癒されました。


たごっち、三村くん泣、ようすけ、透子ちゃんも全く分からない中よく動いてくれたと思います。ありがとう!


市大の方々、ほんと助かりました!ありがとうございますm(_ _)m



こんなポンコツ競技委員長でしたが、皆さんの協力のおかげでなんとか全国公の4日間を乗り切ることができました!ほんとにありがとうございます!!




スクールの方々、観光協会の方々、松沢さん、ご協力ありがとうございました。






それでは、この後打ち上げがくいくいでありますので、ここらへんでさようなら~)ノシ








PS


ばーっと書いてたら結局写真を入れられなかったので1枚。









初めてダイヤル式電話を見るようすけ。

自分にかけたら本当にかかって驚いてる模様笑