YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

村長杯1日目(開会式)

f:id:ynu_ski_team:20200211215224j:plain

 

こんにちは。

広報の大口です。

 

今日は、岩岳に来ています。

本日から村長杯が始まりました。

 

と言っても、今日は開会式だけですが。

というか、僕は開会式にも行っていないのですが。

 

なので、今日は僕が参加したさのさかでの練習の模様をお届けします。

 今日は、夜行バスで早朝にさのさかに到着し、午前中GS・午後SLの練習をしました。

 

f:id:ynu_ski_team:20200211215348j:plain

 

特に、今シーズン初のポールだったので、とても緊張しましたが、

GS・SL共にちょうど良い難易度のコースを十分な本数を滑れました。

よって、大会前の足慣らしとしては十分だったかなと思います。

 

f:id:ynu_ski_team:20200211215625j:plain

 

しかし、かなり充実した練習だったため、結構疲労もたまりました。

きっちり、疲労を抜いて明日の大会に備えたいと思います。

 

また、

今シーズンは、各部員個々のスキー技術の向上が感じられているので、

楽しみですね!

スキーは個人競技なので、

それぞれの目標を持って頑張ることができるのがいい点です。

ぜひ、それぞれが満足できる一本が有ったらなと。 

 

なお、明日はSGの予定でしたが、

雪不足によるコース設定の制限により、GSになるようです。

やはり、各所に雪不足の影響はありますが、

大会関係者の皆様の尽力により、

なんとか大会が開催できるようです。

 

雪が無い状況は皆一緒ですし、

雪があることに感謝しつつ、

今年も善戦できるように挑んでいきたいと思います。