YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

岩岳本戦1日目(開会式)

どうもー、昨日のスラで3本ポールを折った1年の鈴木です。

岩岳のレンタルポールを折っちゃったので、少し責任を感じてます…




ちゃんと折れたポール達に土下座しておきました…

さてさて、本日は岩岳本戦前最後の練習でした。

朝は基礎練で膝から内側に倒していく練習をしました。







彼らはイチャイチャしている訳ではありません。

これもちゃんとした練習なのです。谷側から引っ張ってもらい、思いっきり体を倒す感覚を磨いていきます。

この感覚を意識してゲート練をしました。また緩斜面で加速していくために、板に圧をかけて解放していく練習もしていきました。

岩岳では、緩斜での加速がタイムの分かれ目になると思うので、本番ではガッツリ体を動かして行きたいです。

練習後は岩岳の開会式に行きました。







雪の状態が最悪ですが、土が出ないよう祈るばかりです…

開会式後は恒例のクレープを食べ大会に向け、気合いを入れていきます!





いよいよ今シーズン最後の大会が始まります。

4年の先輩方が有終の美を飾れるよう、全力でサポートして参ります。

個人的な目標としては、全種目でシードを取ることと、新人戦で入賞をすることを目指して頑張って行きたいです!

また、今シーズンは某先輩に負けっぱなしなので、勝てるように頑張りたいと思います。



(中大に移籍か…)