YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

岩岳本戦2日目 女子GS チキリは禁物

皆さま、お久しぶりです。

約1年ぶりか、それ以上の投稿になる4年
の谷口桃です。いやいや、お待たせしましたね。これからまたブログを書いていきたいと思いますので、興奮する気持ちを抑えて読んでいってください。

ブログのタイトルにある通り、今日から岩岳本戦がスタートしました。しかし、、
開幕初日はあいにくの雨、、、
それも大雨。

応援やサポートで来てくれた部員には申し訳ないほどの天気の悪さでした。どうにか晴れないかと最善の努力(とりあえず部屋でてるてる坊主作ろうとした)をしたつもりですが、その努力もむなしく快晴に導くことはできませんでした。これに関しては朝早くから雨の中来てくれてありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです。


笑顔の大口くん、喜多くんとお疲れの塩倉くん。


さてさてそれでは早速結果発表に参りますっっっっ!!!
【女子GS】
rank/bib/name/time-1/time-2/total/point
1/2/浦野 皐月/41.37/44.06/1:25.43/101

25/10/谷口桃/45.53/47.73/1:33.26/76

ほんとは3年磯崎さんもいたんです。でも、恐ろしいことにリザルトにはいなかったんだです。怖いなぁ怖いなぁ。『こげー、こげー。』と言ったらほんとに必死に漕ぐ姿を見たはずなんだけどなぁ。。。深夜バスで朝着の中頑張って滑っていたはずなのになぁ。。



あれっここにいる。。。

そして自分自身の結果についてですが、、ひぃー。いやー、なんですかね。この結果。パッとしないし、不甲斐ない結果となりました。

まず1本目は全国公で攻めすぎてゴール直前で大失敗したのがトラウマでチキリマシタ。そしてアイスバーンが怖くてチキリマシタ。せっかく前日最高のコンディションだったのに、2度踏みし、横ずれを起こし、それによりどんどんターンが遅れ。。

私の性格を一言で表すと極端なんですよ。うまく調節ができない。それが仇となりましたね。あぁ怖いなぁ怖いなぁ。


そして2本目、雪質も良くなり一本目より攻めることができましたが、トータルとしては一本目の結果もありイマイチとなりました。この悔しさを明後日のslにぶつけていきたいです。

4年にもなるとみんなで大会に出ることだけでもう楽しくなるのですが、やっぱりいい結果を出したいものですもんね。


少し話は逸れますが、スタート直前に1年の鈴木君がサポートしてくれていたのですが、スタート直前に「頑張ってください。」と声をかけてくれました。その言い方がなんともしんみりする感じで、自分はもう4年なんだな、ラストランなんだなとしみじみしながらスタートしました。

また追いコン後に色々と書くとは思いますが、スキー部の仲間と過ごす時間が長いほど、やっぱりスキー部に入ってよかったなと思えました。あのなんとも言えない空気感と団結力。

ひとりひとりが非常に非常にマイペースだからこそ、2週間近く過ごしていても全くストレスが起こらず、毎日楽しく過ごすことができる。これは今まで所属してきた団体ではなかったものです。ほんとに入ってよかった。

横国に入って一番よかったことは、と聞かれたら自信を持ってスキー部で過ごせたことと言えます。これから全ての競技がラストとなっていきますが、一本でも満足のいくゴールが切れるよう頑張りたいです。


久々の4年3人。バイク兄さんは4年経っても元気いっぱい。もりち、かける、だいちも待ってるよ~。

さてさて明日は女子新人戦、男子sgです。みんな絶好調なので頑張って欲しいです!!!私は横市のらなちゃんが新人戦に出るので全力サポートしてきます🙆♀


左から横市のらなちゃん(妹のようでかわいい)、右には、あれっ、と、とうこちゃん。。。