YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

年末合宿3日目

お久しぶりの登場となります。4年の遠藤です。


久しぶりのブログということで軽く近況報告をしたいと思います。
無事に就活も終わり、旅行やら観たかった映画の一気観をしたりと残り僅かの学生生活を満喫していました。しかし、最近はサボっていたツケで卒論の執筆に追われています。年明けにゼミでの発表、提出があるので、合宿中も睡魔と戦いながら執筆しています。面倒くさいことを後回しにする性格をどうにかしたいものです。


それでは本日の練習ですが、昨日のバーンとは変わり、急斜面から緩斜面へと斜面変化するコースで、終日GSの練習でした。急斜面が苦手な自分としてはハードな1日となりました。


リフト降り場からの景色とスタートまでが長くて疲れる感じが、一年生のときの飯森での練習を思い出しました。
f:id:ynu_ski_team:20211229210016j:plain
久々に飯森のクレープのラムレーズンを食べたくなりました笑


雪が新しく、柔らかったので滑れば滑るだけ掘れていき、岩岳本戦のときのような洗濯板みたいなコースが出来上がり、滑りきるだけでいっぱいいっぱいでした。全然やりたいことが出来ず、荒れたバーンでも安定した滑りをすることが今後の課題となりました。

今日は、GSでのライン取りをを教わり、それを意識して練習に取り組みました。ライン取りを意識してからは、滑りやすさが変わり、格段に動きやすくなりました。

明日は、寒波の影響で大雪らしく、ポールが出来るのか怪しいところですが、終日SLの予定です。今シーズン初のSLなので楽しみです。

それでは今日はこの辺で
f:id:ynu_ski_team:20211229210132j:plain