YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

村長杯3日目(GS)

花木のど佳です。

村長杯3日目は朝から雪が降っていてとても寒かったです。

個人的には昨日の夜白馬に到着後からタクシーに乗れない、板が無いなどあり得ない不幸続きで眠れないまま朝になり6:30の体操に参加し朝の練習にむかいました。

今日は男女GS。
1年生の私達には初めての岩岳大会。
とても緊張しました。
まずインスペクション、おもっていたより斜面変化が激しく最後の斜面に入るところでは気をつけないと飛ばされるのでは??と考えながらインスペクションをしました。
男子GSがはじまっても雪が降っていました。
バーンも荒れていて、DFも沢山出るなか、bib113の1年生の大塚哲志君はバーンのあれも感じないほどの滑りでした。
さすが経験者。
アルペンはある程度経験がないと難しい競技だと感じました。

続いて女子GS。
男子のDFをたくさん見たあと、バーンもますます荒れて緊張MAXの中、入念にスタートワックスを塗りスタートを待ちました。

まず3年生の谷口桃さん、こちらもさすが経験者。綺麗でとってもはやいすばらしい滑りでした。
谷口さんの滑りを頭に入れていざ自分の番になりましたが、2年ぶりの大会、思うように体が動かず納得いく滑りで終わることが出来ず残念でした。

改めてアルペンの難しさを感じ、経験を積み重ねていくことが重要だと感じ、また練習に励もうと思いました。

私はこの大会で部活はやめてしまいますが、皆さん来月も頑張ってください。応援してます。

以下今日のリザルトです。

女子
rank3/bib12/谷口桃/56.74
rank41/bib36/村石桜子/1.20.51

男子
rank23/bib113/大塚哲志/59.34
rank87/bib161/金城浩介/1.07.61
rank98/bib197/山田剛久/1.09.27
DF  29   西尾昴紀
      170  大口広風
      225  栗田大輔
      228  平島宏記