YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

村長杯2日目(SG)

どうも。お久しぶりです。平島です。

二年ぶりのスキーと二年ぶりのブログを楽しんでいきたいと思います。

まずはみなさんご存じ現在我々は白馬村村長杯を行っておりますゆえ、結果をざっくりと乗せたいと思います。。
男子 スーパー大回転
Rank Bib 氏名 Time
113 203 中島拓海 51.83
116 67   山田剛久 51.91
-   37  榎本昂明 DF
-   144  平島宏記 DF

女子 スーパー大回転
Rank Bib 氏名 Time
2   9   谷口桃 46.87


桃ちゃんはやはり圧巻の滑りでした。雪上を滑るというよりも雪があの雪童を運んでいるような、そんな滑りでした。




永遠の小学生谷口桃は壇上でも無邪気にはしゃいでおりましたとさ。
めでたしめでたし。


ただ全然文字数が足りてないのでだらだらとしょうもないことをつづりたいと思います。


今日はバレンタインデーということでバレンタインデーについて。。。

バレンタインデー(英: Valentine's Day)、または、聖バレンタインデー(セイントバレンタインデー、英: St. Valentine's Day)は、214日に祝われ、世界各地でカップルの愛の誓いの日とされる。元々269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日だと、主に西方教会の広がる地域において伝えられていた。

                                                by 村石 桜子(Saint Pee)(下図)





壇上に登ってピースをする女ほど気品に欠ける存在はない。しかしそれは自己顕示欲の表れであり、はたまたある種の自己表現なのである。マズローの五段階欲求仮説を考えるうえでその余りも軽率で人間としての尊厳を失った行為を単に気品に欠ける行動として断言するのはいささか不謹慎だったのかもしれない。
                                               by 谷口 桃(White Bear)(下図)



人は皆心に仮面を被っている。その奥の心を見せられる相手こそが真の友人であり家族なのであろう。どんな人間もその存在を認識しているか否かにかかわらず心に仮面があるものなのだ。そういった意味ではこれほどまでに仮面で覆い、心の奥底にある深淵を覗かせまいとしてくる存在を私は知らない。奴は人知を超えた存在であり、怪物であり、神なのかもしれない。でもそうでないかもしれない。あんまり自信はない。なんなら今言ったこともすべて忘れてもらっても構わない。
                                                                                        by 中島 拓海(Oheya Niounja)(下図)