YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

全国公2日目(SG)

こんにちは!本日のブログは2年の栗田が担当します!
今日は全日本国公立大学スキー選手権大会の初日で種目はスーパー大回転でした!前日の雨の影響で種目が変更するかもしれないというイレギュラーな状況だったのですが、無事種目変更なしで滑ることができました👏

この写真はコースインスペクションの時のものです!気温や天気の影響でアイスバーンになっていました



そしてこちらが今日のリザルトです。
女子スーパー大回転(SG)
rank/bib/name/time
1/18/山内彩歌(福井大学)/42.72
7/1/谷口桃/44.87

男子スーパー大回転(SG)
rank/bib/name/time
1/124/今井駿(信州大学)/40.48
20/106/榎本昂明/44.30
23/191/塩倉恒聖/44.66
24/157/田後風太/44.69
30/187/西尾昂紀/45.73
37/183/大塚哲志/46.38
47/188/大口広風/48.17
57/132/山田剛久/50.66
58/178/前田陽介/50.72
76/144/栗田大輔/1:18.71
DS/169/三村治己

みんな早すぎる!笑
特に横国の1年生は経験者が多いというのもあって上位独占してるのが凄いです👏 来年、再来年はさらに期待出来ますね!
横国以外だと雪国の国公立大学の選手が多いせいか周りの人達のレベルの高さに驚きを隠せませんでした😳
個人的には村長杯のスーパー大回転では序盤で転んでDFになってしまったのでタイムはどうあれ今日は完走できたので満足です笑
しかしずっと完走が目標というわけにもいかないのでビデオミーティングでしっかり自分の滑りを反省して明日以降に繋げていきたいと思います。

スキー以外だと宿泊所の近くの岩岳の湯という温泉にはまっていて大会や練習後の癒しとして使ってます笑 しかも宿で割引出来るのでとてもオススメです!笑
こちらが岩岳の湯の写真です!是非行ってみてください!



今日はこの辺で終わりにします!