YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

全国公1日目(開会式)

こんばんは、開会式ブログ担当
3年山田です

ナメた後輩前田とジャンケンしたら、負けました‥‥
権力を振りかざして、無理矢理書かせるのもありでしたね。

まあ、しょうがないので書きます

もう自分のブログは、今シーズンで最後になります
来年は4年ということで、研究室漬けでブログの出現頻度は減るかな

でも、研究室まだ決まってないんですけどね、良い研究室が決まることを祈るのみです


最後ということで、ヤマタケのブログが読めなくて残念がる人がいるかどうかはわかりませんが、
しっかり書きたいと思います。



では!!!!!!


初日ということで、まずはいつもながらの移動ですね


村長杯同様ということで、車で行きました
カーです(プップーー)


早朝出発が多い山田カーの朝は早い!
朝2:50 山田起床
3:00 出発
3:10 後輩前田宅、到着

そして、事件はここで起こった







前田宅に到着するも、反応がない!
心配した山田、前田のチャイムを鳴らす

そしたら、ドアが開く
目の前にいたのは、寝間着姿の後輩前田!!!!!




そう、寝坊である



こいつ、ナメた後輩前田は事前に連絡したにも関わらず、寝坊して先輩に起こされる始末

しかも、こいつの悪いところは寝坊してるにも関わらずも、急がずに優雅に準備しているところである

約15分、車で待たされました

なかなかの舐めっぷりでしたね。

そして、その家の前での写真


こいつ、人を待たせてるのに、この笑顔、マジギルティー


てな、感じで待って出発

その後は、1年の大塚を無事乗せました
スマートな乗り降り、人を待たせず、しっかり起きている、これぞ優秀な後輩です

途中、双葉SAで撮った2人の写真


左:大塚姫          右:前田勘助


前田勘助、睡眠時間30分かつドライバー(山田)との会話に、つきあわされヘトヘトなり~~~~



そして、8時には岩岳には着きました!!!!!!
やはり、早朝の良さは早いのと、朝から滑れることですが



実は、天気は生憎の



もう朝から滑るやる気はありせんでした。
なんなら、道中うすうす気づいてました。これは無理だと

ゆっくり9時ごろに出発すれば、良かったと後悔です

夜行バスで来てた組は、バスで一睡も出来ず、滑る気力、天気も悪いので、
ガッツリ宿で寝てましたね

まあしょうがない、夜行バスは辛いの一言に尽きる!!!!!




てな、訳で今日は一日中暇だったので、その過ごし方をダラダラと書きたいと思います

①絶賛流行中 オセロ
会計山田と副部長谷口の勝負を火種に、今大流行
それについてはいつかの記事にあるので、ぜひ参照してみてください

それで、今回はキング中島拓海が不在の今なら、天下を取れるのではないかと思い
また始める山田

数々の部員を打ち砕き、鼻が高くなって調子に乗っていた山田だが

ここで、ダークホース1年塩倉、現る

こいつ自分はオセロが強いと息巻いて、
これはこいつの鼻をへし折ってやろうと鼻息荒くする山田



勝負の行方は


なぶり殺しにされました、辛い‥‥‥
最後の方は、置く場所がなく、為す術もなかった
もう調子に乗れない、俺の良さが‥‥‥

部内ランキング
S 中島 西尾 塩倉
~~~~~~~~~~~
B 山田
~~~~~~~~~~~
D 谷口 大塚 前田 小清水 田後

         (山田調べ)
他の人も対戦して、今のランキングはざっとこんな感じ(テキトー)
Dランクの勝負の低レベルさ、これはこれでなかなか面白い


② チャンバラ
某一年が折った部長のストックで行った

対戦者 山田VS前田
獲物  長剣VS小太刀



ただの迷惑な客です。そしてバカ

そして秒で終わった。雨降っているしね

さり気なく、ホグワーツ谷口





この副部長、みんなが雨の中板を運んでる中
宿でグッスリ寝ていました、眠りの魔法にかかっていたのでしょうね

これもギルティーです



③ それぞれの仕事
みんな、何かしら仕事してましたね
新歓のビラ作り、チューンなど、各々やるべきことをやってました

何もしてない迷惑な3年生で申し訳無い限りです(トホホ)





最後に、今回のメイン?
開会式ですが、午後8時からという鬼畜時間
なんかインカレの閉会式あったとか、無いとか

まあでも一瞬で終わった模様、約7分らしい

めちゃくちゃ早い、ちなみに僕は行ってません(笑)



これで、本当に最後です。
幹部ですので真面目に書こうかな

本日から全国公スキー大会が始まりました。
昨年は主幹校ということで、仕事に追われながらの滑りのため

レースに出れなかったり、集中出来なかったりという事がありました
しかし、今回はうって変わって、イチ出場者でしかありません

そのため、一人一人がレースにしっかり集中して真剣に臨む事が出来るでしょう
ですが、今回我々の部の方では、この全国公での目標を決めておりません。それは昨年主幹校だったり、一昨年は雪の少なさからのコース変更などあり、いつもの大会を味わう機会がありませんでした。

しかし、今年は違います。
いつものコース、レースに集中できる環境、という事で真の全国公を味わえる機会となるのでは無いでしょうか。
ですから、本年度は目標を決める基準の年になればいいと思います

今回の成績で、来年以降の目標を定める上での参考、基準となるように

部員それぞれが真剣にレースに臨み、そして全国公というものを楽しめればなと思います


では、このあたりで筆を降ろさせていただきます
おやすみなさい








PS
こんな時間に寝て、明日レースに集中できる不安でしかない自分ですが
同室の部長は、明日は天気不良の為、SGかGSは本日早朝に決まるのですが、

それに対応するために、一応GSの板にもワックスを塗って、夜更かし、まだ寝てない



いつも開幕そうそう、波乱が多い部活ですね。