YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

村長杯1日目(開会式)

はい、こんばんは
3年の山田です。

あんな真面目なブログの後に、連投でこんなブログを書くなんて申し訳ないですが、

あんなヤマタケは見たくないと、何処からともなく聞こえてくので
いつもの感じで行きたいです。


まず、最初は恒例の作者の近況報告ですが、
最近思うんです。人生の勝ち組とは何か?

これは人により様々な意見分類があると思いますが、私は思う!!!!!!!

「睡眠を制したのが、人生の勝ち組だと」


人間の一生で1/3を占める睡眠、これを制したのが勝ち組だと
なぜかというと、まず良質な睡眠を摂っていれば
体の休息とともに、脳の休息を良質なものになる。

そして、そんな良質の睡眠をとったものは、起床後の活動において差を生むだろう。

つまり、睡眠が良ければ、起床後の活動効率も上がり、限られた時間をより密なものにできる。

そして、こんな事を考えて床に着いた俺は、過去現在ともに寝られないでいた。

明日、大会なのに眠くない、眠りにつけない。
今日、車で運転するのに1時間しか寝れなくて、宿について体調不良


つまり、何が言いたいかというと、

私は人生の負け組だと

いう事である。辛い、眠りたい、何処でも寝られる体になりたい。
サプリマニアの自分としては、メラトニンサプリの購入なんかも考えてます。



という訳、やっと本題

本日は開会式といことで、前乗り組じゃない自分は車で行きました。
朝3:30出発、意外と余裕です(寝不足以外)


道のりは快適で、いつも車で寄る諏訪湖PAで写真


助手席で、「寝ミー寝ミー」五月蝿い、中島先輩
この先輩も睡眠時間1時間の、人生の負け組(笑)

今年は寒波が来てることもあり、雪は豊富ですが寒いですね~
今回、車では自分と中島先輩と2年生2人の計4人でのドライブです。


まぁ~安定のヤマタケなんで、事故を起こしませんよ。
起こすのは、雪上とバイクの上ってなw



だいたい8時くらいには着きましたが、そこから前乗り組と合流して各自滑りに行きました。

自分は宿でお休み(笑)

外はなかなか吹雪いており、新雪で滑りにくい状態
そんな中でも、各々が明日に向けて調整をしておりました



そして、迎えある開会式


45回という事で、歴史ある大会なんだとしみじみに思う


てな訳で、無地終了したのですが

ここで終わらせたらな、クソブログなので
広報かつ会計として幹部として、もう少し真面目に書こう。


我々の今年の目標が

男子:村長杯入賞、岩岳本戦40以内
女子:村長杯3位、岩岳本戦10位入賞


である。この目標は自分が実現出来そうでありながら、それよりも少し高い目標に設定しました。

その為に、昨年の怪我での脱落者の多さや体力面の問題からシーズンオフのオフトレ

テスト終了後に来る村長杯のための練習の不足に対する年末合宿


我々が変化成長するステップの一個としての目標なので、
それを達成出来るように、明日からの大会に真剣に望みたいと思います

部員各々によって目標も異なり、完走、何ポイント、ゼッケンバックしないなど、
個人の目標は様々ですが、その先に部の結果が付いて来ると思います


なので、我々明日からの結果をお楽しみください。


最後にこんな真面目に占めるのは、性にあわないので

てか、お前はこんな時間まで起きてやる気あるのか?
おっしゃる通り、私め人生の負け組で御座います。

なので、個人の目標は早く寝ること。ただいい結果残せるよう悔いなき滑りをしたいと思う。

PS
自分(白)と副部長(桃)(黒)とのオセロ対決


圧勝でしたwwww




これで本当に最後です。名残惜しい

部長が

38.2℃の熱を発症

スキー部の波乱は始まったばかりですね~

では、お休みグッバイ!