YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

年末合宿1日目

お久しぶりです、4年の地西です。

昨年は新型コロナウイルスの影響によりたくさんの人がこれまでとは異なった生活を強いられました。私達も大きく影響を受け、昨年は思うように活動することができませんでした...

ですが今年になってようやく感染者が減少し、今シーズンの活動を行える運びになりました!

もちろん、現在でも収束には至っておりませんので私達もしっかり感染対策をとった上で、精一杯練習に励みたいと思います。

 

 

それでは本題の合宿一日目に話を移させていただきます。

今日は寒波の影響で雪が一日降り続いており、気温も最低気温-8℃と非常に寒い一日となりました。

f:id:ynu_ski_team:20211227195655j:plain

写真だけでも寒そうなのですがこの日は午前中に宿が停電してしまい、この地方の寒さと電気の有難みを痛感しました笑

 

f:id:ynu_ski_team:20211227200506j:plain

今日の乗鞍は人も少なく思う存分練習のできる一日でした。

午前からポール練習を行い、久しぶりのスキーに悪戦苦闘しながらも以前のように練習できることが非常に嬉しかったです。

 

f:id:ynu_ski_team:20211227201325j:plain

みんなも久しぶりのスキーでテンション高めです笑

でもいざ練習になるとみんな真面目モードに戻り、ブランクを感じさせない滑りをしていたので自分も見習わないとです。

 

久しぶりにスキー場に来たので

f:id:ynu_ski_team:20211227201904j:plain

自分にご褒美です笑

寒い中練習した後に温かいレストハウスで食べるカレーって最高ですよね。

 

そんな感じで一日目が終了しました。

合宿もまだまだ始まったばかり! 夜ふかしをあまりせずしっかり休んで今後も練習に励みたいと思います。