YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

6/15 トレーニング


-----------------メモ-------------------
    来週たかあきに500円返す
------------------------------------------


こんにちわ。

OBとなってからも部活への参加度の高さから最近ひまっちと呼ばれることの多い、のいっちです。


先日の横浜市立大学での合同練習後の飲み会でたかあきに500円を借りたので返しにいくがてらトレーニングに参加しました。

メニューは以下の通りです。
1. 下校時の生徒から異様な視線を受けながら森の中を2週ランニング
2. スーツ姿の筋肉にトレ室にていじめられる

久々にまともなランニングで2kmほど走るとこんなにも疲れるのかというくらい疲れました。現役組は「2週くらい慣れれば余裕っすよ!」という頼もしい言葉通り、さらっと走っていました。(だいちとヤマタケ除く)

トレ室ではスキーに必要な下半身の筋力トレーニングをスクワットにて行いました。






それと並行してベンチプレスもやりました。
研究による怠けきった体には辛かったです。




新しく2年生が二人来てくれたこともあり、本日のトレーニングは連日のものに比べて賑わっていたようです。





僕が入部した頃に比べて部活の規模も大きくなり、自分の様に大学院生として横浜国立大学に残る人が学部生の部員と同じ様に部活に参加できるように「ひまっち」と呼ばれようとも許される限り活動に参加して先陣を切っていきたいと思います。(まぁ、スキー部が好きで自分が単に参加したい事の言い訳でもある)

あと、この1年運動不足になりがちな研究室生活をしてきてお肉がだいぶ溜まってきてしまったので「肥満っち」と呼ばれる前に圓札ライザップをやろうと思います。



結局、500円を持っておらず当初の目的であるたかあきにお金を返すことができなかったので忘れない様に冒頭にメモしました。