YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

5/25 トレーニングデー♪

あっどうも~、皆さんお久しぶりです。トレーニング大好き、4年の圓札です。
昨日も毎週一回のトレーニングデーでした。
やっぱりトレーニングはイイですね~、自分も追い込めるし結果がすぐに身体に現れる面も僕は大好きです!

とまぁこんな感じで意識高い系の発言を連発している僕ですが、あまりの体の硬さから現在医者に下半身のトレーニングは愚か、長時間のランニングさえ制限されている状況でして💦

マトモにトレーニング出来ない自分を情けなく思いつつも、今は治療に専念したいと思います。

それはさておき、昨日は主にランニングを行いました。先週と同じく大学内のランニングコースを使って走りました。僕はタイムキーパーとして皆の応援してました。

ラスト一周全力ダッシュで帰ってこよう、という榎本部長の提案から全力疾走で帰って来た瞬間の1年西尾くん。


普段10分で一周して帰って来る距離を5分で帰って来ました、速すぎぃ~笑


本日すでに計50分走り続けた後での最後全力ダッシュで、流石に力尽きた部長笑。それでも6分ほどで帰って来ました、スゴイです

また本来ランニングだけで終えるつもりだったのですが、後輩たちからの熱い要望(?)から、室内でベンチプレスも行いました~




慣れないベンチプレスに苦しむ1年諸君。

この後限界まで追い込んであげました笑

今年のスキー部は今までで一番部活らしさが表に出ていて、とてもイイ雰囲気です。これも積極的にトレーニングを開催してくれる幹部代、そして積極的に参加してくれる後輩たちのお陰だと思います、本当に感謝しております。

僕自身も現在就活中で忙しい毎日を送っていますが、出来るだけ彼らのサポートを行えるよう頑張ります(いつの間に決意表明になったんや笑)

さて、あまりダラダラ書いてもシンドイと思うので、私はここら辺でおさらばするとしましょう。
ではでは~♪