YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

5/18 第1回 国大トレーニング

東経135度付近にお住まいのみなさん、こんばんは\( ˆoˆ )/
3年のもりちさとです🌼

最近、小学校来の友達と久々に会う機会があったのですが、「ちー!」とか「ちさと!」って呼ばれた瞬間、時が10年くらい一瞬で遡りました。中高では名字呼びだったし、大学入ってからはずっと「もりち」なので。自分の名前を久しぶりに思い出しました。「香り」「音楽」に追加で「ニックネーム」を、日本三大思い出を甦らせるものに認定です。おめでとう。


どーでもいい前置きはこのくらいにしまして、今日の放課後は2017年度の国大トレーニングの初回でした!🏃🏃

昨シーズンのさまざまな反省をふまえ、今年度のオフシーズンに、週1回でオフトレーニングを開催していくことにしました。
基本的に毎週木曜日の4限後と5限後に行っていきます。

オフトレをするにあたり、白馬村の上遠野コーチに約3ヶ月間のトレーニングメニューを組んでいただきました。毎度国大スキー部を支えてくださり、感謝の念でいっぱいです🗣💛


記念すべき第1回は、有酸素トレーニングとしてランニングを行いました。
ランニングは10分間✖3セット、セット間にはウォーキングを1分はさみます。




今日は人通りも多くなかったので、YNUジョギングコースのBコース(1周 1,440m)を走りました。




フォトジェニック意識したけど微妙写メ

今回はじめて知ったんですけど、200mごとに地面にこのしるしがあるので分かりやすいです\( ˆoˆ )/✨






4限後組です。1年生の大塚くんと塩倉くん、さすが走りに若さがありますね。。




10分でも結構へとへとになります!




こちらは5限後組。夜の国大の暗さってなんかいいですよね。わたしだけかな。お疲れさまでした\( ˆoˆ )/






今日は、ランニング後にトレ室で各自ベンチプレスのMaxを測定しましま。
8月にどれだけ上げられるようになっているのか楽しみですね🏋🏻🏋🏻






トレ室の器具に興味津々の1男西尾くんです。そのうち圓札さんに取り込まれちゃいそうですね。


第1回から第4回はこのようにランニングを行い、第5週目からはベンチプレスやスクワットなどのウェイトトレーニングを行っていきます。乞うご期待。(?)


今回はトレも初回なのでめちゃ真面目に書きました。キャラじゃないとか言わないでください。

もー、高校以来に30分間走をしたわたしはへとへとです。眠さMaxです。明日は確実に筋肉痛なのに朝10時からソフトボールすることが決まってますのでもう寝ます。おやすみなさい💤