YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

五竜合宿6日目!

こんばんは

昨日最後のレポートを提出してやっと春休みに入りました2年のもりちさとです!

いやあ、休みギリギリまで授業してテストして「レポートは春休み中でいいよ\( ˆoˆ )/」じゃないんだわ教授。さらっと7000字はきついんだわ。まあ計画性持てばいい話なんですけどね\( ˆoˆ )/


さて、今日の天気は、昨日と打って変わって雨でのスタート。。

朝はそのせいですごくモチベ低かったんですが、大地さんに「重い雪での練習は、きちんとスタンス狭くしてしっかりカービングしないとすぐにバランス崩すから、すごく練習になるよ」と教えてもらいました!

ボブスレーみたいな雪面だったんですが、その溝にしっかり足を合わせることでエッジを立てて滑れることを知りました。

おかげでマイナスの状況から一気にプラスな気持ちになりました。やっぱり指導者に必要なものは確かな技術と絶対的な信頼なのですね。と実感している教育学部生です。



今日で夕方までの練習はラストだったので、みんなで集合写真を撮りました!




軽くウェイサー感

明日は最終日、気をつけながら頑張りましょう\( ˆoˆ )/

練習後のフリーには大地さんにもついていただいて、クローズまで滑れてすごく楽しかったです!帰りにはクレープも奢ってもらってしまいました\( ˆoˆ )/感謝が尽きませんね。



帰ってからのラスト晩ごはんには、デザートにケーキが出ました。最高です。ボナール愛してます。絶対来年もお世話になります!



夕食後、みんなお腹いっぱいの中カルボナーラが残ってたのですが、1女のかよちゃんのお願いでやまたけが完食しました。1女のお願いは絶対。


そして、少し早いですが、サプライズでかけるの誕生日をお祝いしました!


みんなからのメッセージが書かれたノートを感慨深く読む高山さん。これでやっと2年生で2人目のハタチですね。20代はブラックな面を減らしていけるといいですね。

今は、たかひろさんも含めて飲み会中です。実は酔いながら書いています。明日も頑張りましょう、それでは\( ˆoˆ )/

p.s.
後輩とstar warsおそろっぴの図