YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

秋学期トレーニング

秋も深まり、陽が落ちる時間が早くなって参りました。こんばんは、2年教育の塩倉です。
最近は日本シリーズが大変盛り上がっているようですが、私は野球の知識が足りてないので、スキー部内のカープファンの人達の話についていけません😥。でも夏休みに初めてDeNA対ヤクルトを見てきました!山田哲人も宮崎も筒香もバカ打ちで山崎康晃のゾンビネーションも盛り上がり、DeNAのセレブレーションも面白かったです!野球そんな興味なくてもショー的な感覚で楽しめました!また行きたいです。
しかし、野球よりサッカーの話をしたいです!川崎フロンターレも優勝目指して頑張ってます!日本代表の南野、中島、堂安の3選手もあついです!鹿島もACL決勝あります!要注目でしょう。
さて、横国スキー部では例年通り、秋学期も陸上トレーニングを行っています。トレーニング内容としては、週に1回、常盤公園のサッカー場の周りを8周ランニング、体育館下ジムにてスクワット、ベンチプレスをしています。だんだんと体幹レーニングも取り入れていく予定です。




3、4年生の方々も来れる時にちゃんとトレーニングに顔を出してくださるのは心強いです。全体的にトレーニングに対しては皆さん真面目に取り組んでいて、良い部活だなと感じる次第です。僕に関してはスクワットしてる時に自分のハムストリングの衰弱を感じてしまって悲しいので、なんとか冬までに去年レベルには戻したいです!



こちらは元部長の昂明さんです。久しぶりのトレで65キロ普通に上げててバケモンでした。
他の部員も限界まで自分を追い込んでトレーニングできました。引き続き頑張りましょう!

今週末11/2(金)、11/3(土)、11/4(日)の三日間で横国大にて常盤祭があります。スキー部でもたこ焼き屋さんを出店致しますので是非足を運んでみてください!