YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

オフトレ!

どーもー。スキー部のレアキャラこと3年の金城です。

おそらく今年初のブログになるのでクソみたいな文章になると思いますがご了承下さい🙇



盛り上がっていたワールドカップもいよいよベスト4まで出揃い佳境に入ってきましたね😁

日本の試合は終わってしまいましたが、グループリーグから決勝トーナメントに勝ち上がり、ベスト16という2010年ワールドカップと並ぶ成績を残したことは素晴らしいと思いますし、とても面白い、アツい試合を繰り広げていて凄く楽しかったですね。4年後のワールドカップにはもっと力を付けていて、ベスト16より上の成績を残すことを期待しています👊

本日27:00からフランスVSベルギーの試合がありますが個人的には日本に逆転勝ちしブラジルにも勝ったベルギーに勝って貰いたいですね笑



以上、ワールドカップしか見ないにわかサッカーファンの時事トークでした笑



さて、本題?に入りますがスキー部ではオフシーズンに週一回のトレーニングと月一回の横浜市立大学との合同練習を行っています。今回は週1で行っているトレーニングを紹介したいと思います☺️



基本的に、トレーニングはランニングトレーニングと筋力トレーニングを行っています。



ウォーミングアップをして気合いが入っています

本日は常盤公園のまわりを6周走りました!






みんな速い!笑
みんなより遅れてゴールし、写真を撮られてしまいました😅



6周走ったあとでも、全然平気そうです
今年の一年生は体力のある人が多いですねー👍



みんな走り終わってリラックスしています



その後は、体育館のジムへ向かって、筋力トレーニングを行いました。

今の時期は主にスクワットで下半身強化を目的に行っています。







みんな頑張ってます😁

フォームも最初の頃と比べると、みんな膝が前に出すぎず、綺麗なフォームで出来るようになってきていると客観的にみて感じています。

今後のトレーニングではもう少し負荷を上げ、セット数を増やしてさらなる下半身の強化を目指したいですね☺️
スキーでも活きてくると思います👍



以上、スキー部のオフトレ紹介でした~



さよならー笑