YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

新入生道具購入第1弾,第2弾




本日もスキー部のブログにお越しいただきありがとうございます.

それにしても暑いですね.白銀の世界を生業とするスキー部にとってはすっかり厳しい季節です.
特に私は暑さが大の苦手です.熱中症とかになる体質ではないのですが,何かイライラしてくるんですよね(笑)..
どなたかわかる方いませんか??(笑).

夏の良さって何ですかね?,今となっては全くと言って良いほどわからないです(笑).
小学生の頃は水泳に打ち込んだ時期もあったので,夏も冬も好きでした.
今考えたら楽しそうでいいですな(笑).
むしろ水泳もスキーも出来ない春と秋が嫌いだったという...

かくいう今でも春はあまり好きではありません.

夏に向け気温が少しずつ上がっていき...
どんどん消えていく雪...
楽しいスキー合宿も終わり...
横浜に戻ってくれば花粉がお出迎え...

ろくでもない季節ですねほんと(怒)

私は勝手にテンション下がっていますが,
こちらのブログにもあるように,スキー部では横市合同練,週1トレなど,暑さに負けず精力的に活動を続けています.

また,暖かくなって某サークルも活動を開始したという噂を聞きましたよ(笑).
その内ブログ投稿されるんでないかと期待しておりますですよ.

そう言えば,今年の2月頃にやまたけさんがこのブログの書庫一覧を整理してくださいましたが,
更に新たに「オフシーズントレーニング」,「卒業生」の項目を追加しました.

暑さに負けないスキー部は「オフシーズントレーニング」「横市合同練習」で,
横国スキー部を卒業なさった先輩方のありがたいお言葉の数々は「卒業生」の欄でそれぞれご覧いただけるようになりました.
その他にも「サークル活動」などなど書庫がございますのでお暇に合わせましてぜひご覧くださいませ.



今日のブログはいつにもまして酷いですな(笑).
どうも,こないだの合同練で横市の井上氏にブログ煽られたので頑張って書きました,3年の田後です.

今日は,新入生のうちレースをやるのは初めての面々を連れてブーツを購入しに行った様子を少し.

第1弾は7/2月曜日に,第2弾は7/7土曜日の横市合同練の前に,
カンダハー横浜店に行ってまいりました.
7/2は地西くんと喜多くんと,
7/7は赤間くんと半田くんと.

横浜店は私がレースを始めたころから道具の工面をしていただいているお店で10年以上お世話になってます.
その頃からお世話になっている,店長の草野さん,そして店員の稲葉さんに今回もお世話になっております.



レース用ブーツの履き方,扱い方を手取り足取り教えて頂きました.

思いがけず硬いブーツに阿鼻叫喚(笑).めっちゃわかるわぁ(笑).
10年以上やっていても新品のブーツは嫌いです(笑).固いんだもん(笑).
実際去年買ったブーツは足に少し合わず,新入生ほっぽりなげて,チューニングを依頼したりしてました(笑).
だって痛かったんだもん(笑).
レース用のブーツを痛がりながら履いてる様子を見ると,その昔を思い出します.
みんなすぐ上手になるで!





レース未経験なこともあり,店にぎっしりと並べられたスキーレース用品に興味津々でした.
これからシーズンに向けていろいろ揃えていくんやで!
そしてポスターにあったみたいにみんな滑るんやで!!
そんな若い力が楽しみな傍ら,
ブーツはやっぱり痛くて再チューニングを依頼する迷惑客,21歳部長でございました.

ちなみに第3弾もある予定です.
まとめろよ(笑),と思われるかもしれませんが,少し間が空くので,鮮度が落ちないうちにと(笑).
何せフレッシュな話題ですからね,鮮度が命ですよ(笑).

そのうち,第3弾も投稿するかもしれません.
誰も期待してはいないと思いますがその時までお待ちを.

それでは今日はこの辺で失礼いたします.
〆は,合同練のブログでは使われなかった集合写真で.