YNU Racing Ski Team

横浜国立大学体育会スキー部のブログです。

スキー部バイクサークル 活動第四弾

 こんばんは~ 久々のスキー部バイクサークルの活動報告をします、経済3年の前田です。

 僕が企画したということもあり(?)、ブログ担当を押し付けられました... 隙間時間に書いていくことにします....

 7/2(月)千葉ツーリングに行きました!2週間も経っての活動報告になってしまいました。。。

 というのも、最近インターンの選考ためのエントリーシートを書いたり、面接に行ったりで、なんだかんだ書く時間がなかったんですよね。

 面接って心臓に悪いです(´д` ;) 言うこと考えてないと頭が真っ白になっちゃうし、文章丸暗記だと不自然になるので、どの程度頭に入れとくかのジレンマになっちゃいます。

インターンは落ちた気しかしないのですが、まあ面接とか色々言い経験にはなったかなーと思います。。。


 さて、今回のツーリングの行き先は千葉です。千葉の南の方って謎じゃないですか??僕にとっては、南房総は未開の地だったので、前から行ってみたかったんですよね。

メンバーは、教祖のいっちパイセン(M2)、部長やまたけパイセン(4年)の電情コンビと、僕の3人です。ほんとうは5人全員で行きたかったんですけど、なかなか予定が合わないですね~

 朝8時に大学北門に集合して、出発!いい天気です。まずは、定番の海ほたるで休憩。産業道路でトラックの排気ガスと熱気にやられてさっそく体力を持っていかれました。。。

風強すぎ! のいさんいい笑顔ですね~ 海ほたる初めて行ったんですけど、景色最高でした。

海ほたるに行ったということは... そうです、今回はアクアラインを使いました。アクアラインってすごい便利なんですけど、現金払いだとETCの3倍もかかるんです!!!ということで、今回千葉に行くということもあり(?)、そろそろ付けとくかーということで25,000円はたいて付けましたよ...。ETCつけて料金を払う手間が省けたので、気軽に高速使っちゃって無駄にお金使ってしまいます(笑)

海ほたるを出発すると、千葉は目と鼻の先です。先ほどの写真からも分かる通り、この日は風が強かったので、横風に煽られまくって、いつ海に落ちるんじゃないかと恐怖に怯えてました... 横の柵の短くて頼りないこと! 

お次は、明治100年記念展望台へ なんか変わった建物でした




これは!!砂州というやつではなかろうか??高校の地理を思い出しますね~ 
潮が引いている時は向こうの島まで歩いて行けたりするのでしょうか?? だとしたらまた行ってみたい

遠くに軍艦みたいな形の島があったのですが、あれはなんだったんだろう。もしかしたら、明治時代の砲台の残りとかかもしれないですね。



この夢のような光景!!メインの目的の一つ、浜焼き食べ放題です!いや~最高でしたね。もう嫌というほど貝を食べましたよ。。やっぱホタテが一番美味しかったかなー


やまたけさんは、まずアイスを食べるという奇行に走ってました(笑)
この笑顔を見てもらえればもう言葉は必要ないでしょう...


そして腹ごしらえを終えた一行は房総半島の最南端、野島崎灯台を目指します。
南房総って想像通り未開の地でした(笑)でもこれは褒め言葉です!横浜は人が多すぎるので、田舎サイコーです👍

途中、僕が適当に検索して見つけた須藤牧場で休憩。

牛乳のレベルが違いました。さっぱりしてて、牛乳特有の口に残る感じがないんですよね。でもなんというか、味に深みがあるというか。とにかく美味しかったです。

芸能人も来られている穴場スポットみたいなので、気になった人はぜひ!



メロンソーダとライムグリーンのNinja1000   いい。。。


そして、このツーリングの目的地、野島崎灯台へ


太平洋らしく荒波の打ち付ける、ゴツゴツした岩場でした。

なんとなく、何かを成し遂げた気分になりますね。
半島の先っちょって目指し甲斐があります。この先はないんだっていう旅の終わりの雰囲気があるし、それでいて手軽に行けますしね。

岩の上の景色を眺められるベンチに座って、結構な時間海を眺めてました。もしかしたら、カップルの邪魔をしてしまったかも??

夕日がとても綺麗なんだろうけど、それを見ていては帰りの時間が大変なことになるので、帰ることに。

この辺で僕たちの疲れがピークに達し、海をボーっと眺めていたせいもあるのか、眠気との戦いに突入します(笑)

とりあえず目的地を決めようということになり、やまたけさんのリサーチの結果、大山千枚田を見に行くことになります。




正直そんな期待してなかったのですが、予想以上の景色にびっくり!

よくもまあこんなところに田んぼを作ろうと思い立ったなと。今では観光資源的な要素もあるんでしょうけど、昔の人は生活のために作ったんですもんね~



最後は寿々嬉家のラーメンで締め!



いやー、念願の千葉ツーリングなかなか良かったです~

千葉って結構広いですよね。ディズニーランドだけじゃなかったんですね(笑)

今回は内房を攻めましたが、外房もあるし、銚子の方もあるし、まだまだ攻略のし甲斐がありそうです。

次のツーリングはどこに行こうか、色々案はあります。岐阜の白川郷とか、ビーナスラインもいいなー。そしていつかは北海道へ。。。

とにかく次は全員で行きたいですね。特に2年大口のスズキ2ストを見てみたい!

それでは、この辺で!